3/17に新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます!

 

 

今日のお弁当にも入れたおかずなんですが、レンチン5分でめっちゃ簡単なのでレシピ載せますね。




前に一度これを豚バラ肉で作ったんだけど、コーティングしてるので脂がしっかり中に閉じこもっていたせいか
ちょっとしつこくなってしまったのでこま切れ肉でリベンジ。

野菜はアスパラがあったので使いましたが、なくてもいいし別の野菜でもOK。

とっても簡単なので良かったらお試し下さい!


【材料】2人分
◎豚こま切れ肉…200g
◎アスパラガス(4等分に切る)…2~3本
◎薄力粉…大さじ1
◎粗挽き黒胡椒…適量
A
◎酒…大さじ2
◎ごま油…大さじ1
◎レモン汁…大さじ1/2
◎鶏ガラスープの素…小さじ1/2
◎塩、こしょう…適量

【作り方】
①耐熱容器に豚肉と薄力粉を入れて揉み、Aを加えてさらに揉み込んで広げ、アスパラを乗せる。

 


②ふんわりラップをかけて600wで5分加熱し、そのまま2分置いて蒸し、ほぐしながはよく混ぜて粗挽き黒胡椒を振る。




面倒であれば薄力粉はまぶさなくてもOKです。
まぶす利点としては豚肉がもちもちな食感になること、タレが絡みやすいこと、ほぐれやすいことなどになりますが
なくても味はあまり変わりはないので、お好みで。
お弁当に入れる場合は薄力粉をまぶした方が冷めても美味しいです。

良かったらお試し下さい!


+++++++++++++++++++++++++++


 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊!

↓↓↓

 


「てんきち母ちゃん&たっきーママのもっとおいしい!ホットプレート簡単レシピ」
Amazonご購入の方限定、抽選でグランデサイズのホットプレートが当たるキャンペーン中です
↓↓↓






毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞