3/17に新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます!

 

 

毎週勝手に恒例にしています、一週間のお弁当まとめです。

 

 

かなりドーン!バーン!って感じのお弁当が多かった週ですが、
長男の完食率は高めでした。

色が細いのもあるけど、食べるのが遅いので時間が足りなくて残して帰って来る時も多々あるんやけど、
今週のお弁当は食べやすかったのか好きなものばかりだったのか量がちょうどよかったのか、
ほぼ残さず帰って来てくれて。
やっぱり開けた時嬉しいよね。
何がよかったのかまた聞き取り調査してみよう。

ではいきます。(新刊のおかずにはページ数書きました)
 
 

 

(月曜日)

 

 

*和風チャーシュー(P91)

*ゆで卵

*メイプルトマト

*きゅうりの浅漬け

 

 

このチャーシューは自分でも本当に美味しく出来ていると思っているんだけど、

長男はそんなにチャーシュー丼が嬉しいわけではないようでww

チャーシューは1〜2枚入ってるくらいでいいらしい。

お肉が嫌いなわけではないんだけど、肉ばっかりだとしんどいみたい。(女子か)

 

そう言えばラーメンのチャーシューも弟にあげる人やったわ、忘れてた。(そんな大事なことをww)

なのに頑張って完食してくれてありがとう(笑)

 

 


(火曜日)

 

 

*レンチン唐揚げ

*めんつゆ味玉(P81)
*エリンギ塩蒸し(P85)
*ほうれん草ナムル(P83)
*ぶどう、アメリカンチェリー


レンチン唐揚げは「ヒルナンデス」でご紹介させて頂いたレシピです。
このタネにプラスカレー粉や粉チーズを混ぜてアレンジ可能。
レシピはこちらになります。

 

image

 

「アレンジ出来るレンチン唐揚げ」

 

 

(水曜日)

 

image

 

*焼き塩鮭
*卵焼き
*ほうれん草ポン酢
*きんぴらごぼう
*お味噌汁
*ララクラッシュ


この週の中でこの日のお弁当がおそらく一番長男の好みだと思われ。
好きなもの→たこわさ、梅干し、キムチ
酒飲みになるんだろうなww

ちなみに、小学生までこの全て食べられませんでした、というか嫌いだったと思う。
年齢と共に変わっていくもんやね。
もう1つちなみに、小学生の頃まで野菜全般、お肉やお魚も嫌いでした。(食べるもの炭水化物しかないっていう)
ちゃんと普通になって行くもんです・・・



(木曜日)
 

image

 

*塩そぼろ
*炒り卵
ぶどう、アメリカンチェリー



塩そぼろ、とにかく我が家で人気です。
これは「朝すぐ!弁当」の本の中のレシピなんだけど、もっとたくさんの人に食べて欲しいので
今度ブログにレシピ書いてもいいかちょっと聞いてみよう。



(金曜日)


 

*トマト煮込みハンバーグ
*ブロッコリーのごま油蒸し
*ゆで卵
*コンソメスープ
*ぶどう


ハート形(に見える)ハンバーグ弁当。
トマト煮込みハンバーグのレシピはこちらでご紹介しています。

 

 

「レンチン8分で完成!めっちゃ簡単トマト煮込みハンバーグ」

 

 

という一週間でした。
明日から一週間の作り置きをまだ作っていない・・・はよ作ろ。
紫キャベツを久々に買ったので、来週は彩りの良いお弁当になるかな。(紫キャベツに頼りすぎ)

ではまた一週間頑張りましょう!

 

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

 

サイン本は全店舗で完売しました

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

Twitterやってます↓↓↓

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞