3/17に新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます!

 

 

今日はお知らせなんですが、6/4発売の「日経トレンディ」と、

同日にネットで公開されました「日経DUAL」で

共働きの方へお勧めの家電品、レシピ紹介のコーナーを担当させて頂きました。

 

 

「働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト/日経DUAL」

 

 

今回、Panasonicさんの「ビストロ」を使ったほったらかしの超簡単で絶品料理をご紹介させて頂いているんですが、

私も普段ビストロを使っていて使い勝手や商品の良さもわかっていたので

お話を頂いた時は二つ返事だった気がします。

 

そしてお打ち合わせの段階で、Panasonicの西島秀俊さんCMでお馴染みの「7days」パーシャル搭載冷蔵庫と併用したレシピを考えて頂きたいというお話があったのですが、

実は私もその冷蔵庫を使ってるんですー!ってお話したら、なら話は早いってことでそれと連動したレシピもご紹介させて頂いています。

 

 

10年以上使った冷蔵庫がもうやばくなって来て次何を買うか調べていた時に

西島秀俊さんのCMを見て即決。(あんな旦那様も付属してたらいいのに)

でもいざ電気屋さんに行ったら色んなメーカーの色んなアピールポイントを見てしまって迷い始め、

どれにしようかと悩んでいた時、店員さんの

「このパーシャル(ー3℃の引き出し)にビール入れて飲んだらとんでもなく美味しいんですよね」

という言葉が決め(めっちゃ大事ww)だったのがその冷蔵庫。

 

そのパーシャルに入れると、お刺身でも7日間新鮮なまま凍らずに保ってくれるので

お肉やお魚をまとめ買いしたり作りおきを作ったらとりあえずパーシャルに入れれば安心、という感じ。

 

そんなビストロ、パーシャル搭載冷蔵庫のそれぞれの特徴を生かしてご紹介させて頂いたのはこちら。

 

 

時間がなくてもパーシャルやビストロを使ってあっという間に作れる柔らかいスペアリブ。

 

さらにビストロのレンジ調理で昔懐かしいナポリタンのご紹介も。

 

 

そしてパーシャルに入れておいたお刺身を使った和風カルパッチョ。

 

 

などをご紹介させて頂いております。

 

それぞれのレシピについても色々語っておりますので、興味のある方はぜひご覧下さいね。

 

「たっきーママ直伝!理想の時短レシピ」

 

 

日経トレンディ(冊子)にも掲載されております。

 

 

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

 

サイン本は全店舗で完売しました

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

Twitterやってます↓↓↓

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞