3/17に新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます!

 


 今日のお弁当です。

 

image


*ハヤシライス
*めんつゆ味玉(P81)
*マカロニコンビーフ(P46)
*キャロットポン酢マリネ(P65)
*アメリカンチェリー


昨日の晩ご飯の残りのハヤシライスをスープジャーに入れたお弁当。
2日連続になるけどいいか聞いたらむしろお昼に温かいハヤシライス食べられることに喜んでました。(やっぱり嬉しいよねカレー同様)


ちなみにこのお弁当箱についてご質問があったので・・

このお弁当箱は「FREE&EASY」というブランド?のお弁当箱です。
深いお弁当箱なので、焼きそばなどの麺類や、具を乗せた丼ものなんかにも便利。
 
 

タコライスや
 
 
 
ロコモコ風などにも。

ただ、密閉ではないので汁物を入れると漏れます。


それと、昨日のこのお弁当箱の大きさについてもご質問を頂いたのですが、

 
 
こちらの大きさは、長さ20cm×幅7.5、高さは5cmの結構な長方形。
量的には何ml入るかわかりませんが、女子弁にちょうどいいと思って頂ければ。
通常の中学生男子には少し小さいかなと思います、
長男はこれ以上量を入れると残してしまうので・・

でも、バッグに入れるのにとっても良いです、
スリムなので膨らまないし食べやすい、洗いやすい、詰めやすい、と私にとってはとっても優秀なお弁当箱。こんな風に入れています。

 
 

そぼろ弁当も綺麗におさまるし、普通のお弁当も順番に入れていけば何となく形になるので入れやすいです。

 

 

これで角形だとちょっと角が洗いにくいんですが、丸なのでとっても洗いやすいので気に入ってます。ご参考までに!




レンチンレシピもたっぷり、運動会弁当にもおすすめです。

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

 

サイン本は全店舗で完売しました

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

Twitterやってます↓↓↓

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞