3/17に新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます!

 



今日は東京でテレビの撮影があり、家を5時半に出て(白目)新幹線からの更新です。
いいお天気なので今日は富士山見えそう!起きていればw
今日から長男は中間考査でお弁当なしなので助かりました。
頑張れーお母さんも頑張る。

そんな今日もレンチンレシピ。
お弁当にぴったり、晩ご飯の1品にもめっちゃおすすめです。

 

 

ベーコンでも良かったんだけど、コーンがあったので楽だしコーンにしました。

ただただチンするだけでめっちゃ簡単、でもって美味しい!
あぁ、これこれ!って味です。(わかりにくい)

お弁当に入れない場合はお好みでにんにく(チューブ)を少し入れるとさらに美味しい。
もちろんなくても美味しいのでお好みで。

ぜひ作ってみて下さい!


【材料】
◎ほうれん草(ざく切り)…1束
A
◎コーン…1/2缶~お好みで
◎バター…10g
◎鶏ガラスープの素…小さじ1
◎塩、こしょう…適量

【作り方】
①耐熱容器にほうれん草の葉を下に、茎を上にして入れ、Aを加えてふんわりラップをする。


②600wで4分加熱してよく混ぜ、加熱して出た水分をよく切る。

 

 

 

 

 加熱は3分でも十分なんですが、クタクタにするため4分にしました。

これもお好みで。
加熱後は結構水分が出るので水気は切って下さいね。

塩、こしょうはしっかり目が美味しいかなと思います。
炒めるよりも色が鮮やかでバターの風味も飛んでないのでレンジ調理がおすすめです。

良かったらお試し下さい!

では行ってきますー



レンチンレシピもいっぱい!

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

 

サイン本は全店舗で完売しました

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

Twitterやってます↓↓↓

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞