3/17に新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます!

 

 

茄子とトマトとツナをポンポン入れてチンしただけのレシピです。

 

image
 

あれ?今まで油いっぱい継ぎ足してフライパンで炒めてたのは何やったん?ってくらい、

茄子がしっとりしています。

ツナのオイル(と、ちょっと足したオリーブオイル)と、トマトの水分で蒸される感じ。

少ない調味料とちょっとの時間でしっかり味が決まるので

あと1品欲しい時にぜひ。

 

 

【材料】2人分

◎茄子(1~2cm幅の半月切り)…2本

◎トマト(ざく切り)…1個

◎ツナ(オイルごと)…1缶

A

◎オリーブオイル…大さじ1

◎コンソメ顆粒…小さじ1

◎醤油…小さじ1/2

◎にんにく(チューブ)…2cm

◎塩、こしょう…適量

 

【作り方】

①耐熱容器に茄子、トマト、ツナを入れてAを回しかけ、ふんわりラップをかけて600wで5分加熱しよく混ぜる。(お好みで粗挽き黒胡椒を振る)

 

image

 

 

image
 

工程写真入れる間もなくレシピ終わってもーたw

 

めっちゃ簡単です。

塩、こしょうはしっかりめがおすすめ。粗挽き黒胡椒を振ると味が引き締まります。

にんにくはお好みで入れなくてもいいんですが、入れた方が絶対美味しいです。

 

良かったらお試し下さい!

 

 

 

さてさて、長男の修学旅行2日目ですが(引っ張る)

昨日はつまらな過ぎて次男が珍しく昼寝をしたと言うのに、夜もいつも寝る時間より1時間くらい早く

「もう寝るわ…」

と部屋へ行ってしまいました。(大丈夫かww)

 

がしかし、口では「全然寂しくないし」とか言ってて。

悪いことすると私より口うるさく長男に注意されるので、口うるさいお兄ちゃんがいなくてのびのび出来るわ!的に装ってるけど

全然のびのびしてませんよ…(大丈夫かww)

 

あまりにつまらなかったのか、この前プールで泳いだ後洗ったままリビングに置いてあった私と自分の水泳の帽子を組み合わせて静かに遊んでました。

 

 

 

 

 

 

明日までの我慢だからね・・・頑張れw

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊。

レンチンレシピもいっぱい、運動会のお弁当作りにも!

 

 

サイン本は全店舗で完売しました

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

Twitterやってます↓↓↓

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞