2017年「今年の一皿」に選ばれた「鶏むね肉料理」

高タンパク、低カロリーで今注目の鶏むね肉!

柔らかくてジューシーな鶏肉レシピが満載の1冊です↓↓

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

今週も始まりましたね。

そんな週の始まり月曜日のお弁当

*トースター照り焼きチキン

*ジャンバラヤ

*オイルブロッコリー

*オレンジ

 

 

久々に「朝すぐ弁当」の人気第7位、ジャンバラヤのっけ弁を作ってみました。

トースターでチキン焼いてる間に野菜切ってご飯と一緒にチンしてジャンバラヤの完成。

 

レシピではチリパウダーを振るんやけど、これは振ってないので

もはやただのカレーチャーハンか?w

 

作りおきしておくのが朝一番楽だけど、週末にその時間がない時は

こういう朝レンチンで完結のものだと時間的にも気持ち的にも洗い物事情も楽ですね。

その場合でも前日夜に野菜切っておくだけでも違いますね、

といいつつ、すっかりそんな事を忘れていて、ていうかご飯を炊飯器にセットすることすら忘れてて、

お布団に入ってから思い出して、

えーー暖房切ってしまったやん、寒いー出たくないー

とメソメソしながら起きてお米洗ってセットしたくらいなので

そら野菜切って用意、なんてしてへんわね。

こんなことなら週末作りおきしておくんだったよ…

よし、今日時間作って1時間であと4日分の作りおきしよう。

ああ、こんな時、1時間で1週間分の作りおきが作れる新刊があったらなぁ…(一人で小芝居)

 

はい、そんな茶番はここまで!(自分で言っといて)

 

 

 

先日次男が何やら手相について話していたので

「ママちょっとだけ手相見れるで」

と言うと見て見て!と言うので、次男の手相を見てあげた。

次男の手はまだぽちゃぽちゃなのでずっと触ってたい♡(はよ見てあげろ)

 

「あー、ここ(拇指球、親指から手首までの間の膨らみ)、ここに小さなシワがたくさんあるやろ?

そういう人はすごく繊細で小さな事が気になって色々考えてしまったりするらしいで」

 

って言うと

 

「当たってるー!だって、

 

ちょっとでもドアが開いてると気になって仕方ないねん、

ちゃんと閉まってたかなってくよくよ考えてしまうし〜」

 

いやもうそれ全然違うから!(ただの小姑や)

 

まぁ本人気付いてないようやけど、確かに繊細。

なかなか当たってるじゃないか。

 

ちなみに私の拇指球もシワシワです。(それ、年齢的なものww)

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

 

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞