2017年「今年の一皿」に選ばれた「鶏むね肉料理」

高タンパク、低カロリーで今注目の鶏むね肉!

柔らかくてジューシーな鶏肉レシピが満載の1冊です↓↓

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

以前、ディノスカタログの

「キッチン改造計画」

で食器棚が変わったことをお伝えしたんですが、

今回はその第二弾、ディノスカタログの中から私が選ばせて頂いた万能スライサーについての記事がアップされました。

 

その万能スライサーを使って作ったレシピがこちら。

 

 

(材料)

◎じゃがいも・・・1個

◎にんじん・・・1/2本

◎サラダ油・・・大さじ1

◎醤油・・・小さじ1

◎万能ネギ、粗挽き黒胡椒・・・適量

A

◎片栗粉・・・大さじ1

◎ピザ用チーズ・・・20g

◎塩、こしょう・・・適量

 

(作り方)

①じゃがいもとにんじんをスライサーで千切りにし、ボウルに入れてAを加えて混ぜる。

②サラダ油を熱したフライパンに①を流し入れて焦げ目がつくまで焼き(動かさず)、醤油をまわしかけて裏返して焼き色をつけ、器に盛ってネギと粗挽き黒胡椒を振る。

 

 

 

香ばしくて冷めても美味しいガレットです。

サイトにもこの簡単レシピと共にご紹介しているのがこの万能スライサー。

この写真を撮影した時、私は肋骨6本骨折中で笑、力を入れることが出来なかったんですが(そらな)

 

 

シャーシャーシャーっと軽い力でスライス出来るだけでなく、

スライスする厚さ薄さ、細さ太さをダイヤルで調節することで32種類のカットが1台で可能、

という優れもの。

肋骨6本折っても大丈夫です。(大丈夫ではない)

 

ひらひらのものから厚い短冊切りもできて、玉ねぎのみじん切りもあっという間。

玉ねぎのみじん切りが心底嫌いな人におすすめ。

 

レモンのスライスも厚さを調節して、種があってもボロボロにならずに

あっという間に均等な厚さでスライスできてとっても便利。

 

 

という体験記をご紹介していますので、よかったらご覧下さいね。

 

「たっきーママさん宅Vol2.下ごしらえがスイスイはかどる秘密兵器を発見!」

 

 

 

おまけ。

 

以前ディノスさんの改造計画で食器棚を変えさせて頂き、ビフォーアフターの写真をご紹介しましたが、

これね

 

こんなに素敵な食器棚にさせて頂いたダイニングなんですが、

このダイニングテーブル(以前から使っているもの)の椅子の

反対側の椅子は子供達が座る用の黒いベンチなんですね。

 

以前、このベンチを見た別の撮影隊の方に

「奥田さんちは動物飼ってらっしゃるんですか?」

と聞かれました。

 

 

 

いえ、飼ってないです・・・(何より先にこれを改造計画しろよとww)

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

 

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞