2017年「今年の一皿」に選ばれた「鶏むね肉料理」

高タンパク、低カロリーで今注目の鶏むね肉!

柔らかくてジューシーな鶏肉レシピが満載の1冊です↓↓

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

これめっちゃ美味しかったです。 
アボカドとキムチって合います! 

 



最近長男がキムチ大好きになって、

お豆腐にキムチ乗せて食べるのがマイブーム。 
お豆腐の上に刻んだザーサイとキムチ乗せてごま油まわしかけるのも美味しいけど、 
ただただキムチを乗せるのが好きらしい。 
まぁ、美味しいわねキムチ。 

そんなシンプルな味が好きってことも完全無視の豚キムチアボカド。 
隠し味のマヨネーズでコクアップです。 

これはシンプル好きな長男も気に入った様子。 
辛いのがまだちょっと苦手な次男次男も美味しいと食べてたので 
そんなに辛さはないと思います。 


火を通したアボカドがクリーミーで美味しい。 


【材料】2人分
◎豚こま切れ肉(食べやすい大きさに切る)・・・200g
◎アボカド(種と皮を除いて2cm角に切る)・・・1個
◎白菜キムチ・・・60g
◎塩、こしょう・・・適量

A
◎マヨネーズ、醤油・・・各小さじ1
◎ごま油・・・小さじ1/2

【作り方】
①サラダ油を熱したフライパンで豚肉を炒め、色が変わったらアボカドと白菜、Aを加える。
②アボカドが崩れないようにフライパンを大きく揺すりながら全体を混ぜ、塩、こしょうで味を調える。



 

ビールと最高に合います! 
よかったら週末のおつまみにもお試し下さいね。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

 

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞