2017年「今年の一皿」に選ばれた「鶏むね肉料理」

高タンパク、低カロリーで今注目の鶏むね肉!

柔らかくてジューシーな鶏肉レシピが満載の1冊です↓↓

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

今週に入ってますます寒い!!!

こんな時は温かいもの、辛いものが食べたくなりますね。

ということで、あさりの缶を使ってめっちゃ簡単にしっかりあさりの旨みも感じることが出来る

スンドゥブをご紹介します。
 

 

色、めっちゃ辛そうに見えるけどそうでもないです。
お好みでキムチ増やしでも全然余裕。(涙目)←負けず嫌いか

いやほんまにほんまに。

とにかく簡単なので良かったら。


【材料】2人分
◎豚こま切れ肉・・・60g
◎あさり缶・・・固形80g(全体180gの缶を使用)
◎白菜キムチ・・・70g
◎絹ごし豆腐・・・1丁(300〜400g)
◎卵、ネギ・・・お好みで
A
◎酒・・・50ml
◎コチュジャン・・・大さじ1
◎鶏ガラスープの素・・・大さじ1/2
◎醤油、砂糖・・・各小さじ1
◎にんにく(チューブ)・・・2cm(お好みで入れなくても)

【作り方】
①鍋に水600mlを沸かし、食べやすい大きさに切った豚肉を入れて茹でてアクを取り、色が変わったらあさり缶(汁ごと)、キムチ、Aを全て入れてひと煮立ちさせる。
②グツグツしたら豆腐をスプーンですくって入れ、ネギを加えてさらにひと煮立ちさせたら器に盛って卵を落とす。




ご飯をちょっと浸して食べたりすると美味しいですよね。
豆腐は包丁で切るよりもスプーンですくった方がよくしみ込みます。

ぜひ熱々を召し上がって下さいね。

 

このスンドゥブとご飯とチーズダッカルビがあれば

もうそれだけでええわ。(じゅうぶん過ぎるやろ)

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

 

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞