新刊です、どうぞよろしくお願いします

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

いつもありがとうございます!

 

 

何にでも合いそうな韓国風ソースをチキンに和えて
半熟のゆで卵を乗せてみました。 


 

こってり感満載!カロリー気になる方は朝食に。(朝からーーww) 

いや、ほんまはもうちょっと黄身がとろ〜っと流れるくらいの半熟が良かったけど 
これくらいちゃんと形が残ってる方が食べる時は食べやすかったかも。 
ソース自体が濃いめの味付けなので、 卵とマヨネーズを一緒に食べることでバランスを良くしています。 


是非一緒にどうぞ。 


【材料】
◎鶏もも肉・・・1枚
◎半熟ゆで卵・・・1個
◎マヨネーズ・・・適量

A
◎ごま油、水・・・大さじ1
◎醤油、味噌・・・各小さじ2
◎砂糖・・・大さじ1/2
◎炒りごま・・・小さじ1

【作り方】
①鶏肉は一口大に切り、Aは合わせておく。
②サラダ油を熱したフライパンで鶏肉に両面焼き色がつくまで焼き、合わせたAを加えて水分が少なくなるまで炒めながら煮て器に盛る。
③ゆで卵を適当に切って上に乗せ、マヨネーズをかける。




半熟ゆで卵は、沸騰したお湯で7分〜8分の間がちょうどいいかなって思ってます。 
とろとろは7分、写真くらいの感じは7分30秒くらいでしょうか。 
 

温泉卵を乗せて全体に絡めてもいいかも。

良かったらお試しください!

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

 

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞