新刊です、どうぞよろしくお願いします

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

いつもありがとうございます!

 

 

少ない油で揚げる、フライパンで簡単揚げ焼きです。 
 

 

蓮根に甘辛く味付けした豚肉を巻きつけて 
衣をつけて揚げ焼きしてるんですが、 
これめっちゃ美味しいと家族が喜んでました。

 

シャキシャキの食感と豚肉の肉汁でとっても食べ応えあり!
サクサクの蓮根としっかり味のついた豚肉のコンビは 
何もつけずそのままで是非。

ビールにもめっちゃ合うと思います。

私めっちゃビール好きなんですよね。(だから誰も聞いてないww)

ずっとビール、最初の一杯から最後の一杯までずっとビール。

そしてビールを飲めば飲むほどなぜかお腹が空く。

 

普通は飲み会で飲まない人は食べる、飲む人は食べないのに私は両方なので、

昔、当時の同僚たちに「割り勘では割に合わない」と言われ、

飲み会の前にコンビニでおにぎりでも買って食べろと言われたことがあります。(どんだけ)

 

話逸れましたがレシピです(やっと)

 

 

【材料】(2人分)

◎蓮根・・・10cm

◎豚バラ薄切り肉・・・10

◎パン粉・・・適量

◎塩、こしょう・・・各適量

◎サラダ油・・・適量

A

◎ みりん・・・大さじ2

◎ 醤油・・・大さじ1

B

◎ 薄力粉、水・・・各大さじ3

 

【作り方】

①蓮根は皮をむき、1cm幅に切る。豚肉はAの材料に10分ぐらい漬けておく。Bはよく混ぜておく。

②蓮根に豚肉を巻きつけて塩、こしょうを振り、合わせたBにくぐらせて(余分についたらぬぐう)パン粉をしっかりまぶす。

③フライパンに底から1cmほどサラダ油を注いで中火にかける。菜箸を入れて細かい泡が立ったら②を入れて両面きつね色になるまで揚げる。

  

 

蓮根は酢水に浸す必要はありません。

豚肉を巻きつけたら一度ぎゅっと握るとはがれにくくなります。

ぜひお試しください!

 

 

 

 

今朝はこちらのレシピもご紹介してますのでよかったら。

「冷めても美味しい!お弁当にもオススメ*鶏肉の柚子胡椒マヨポン照り焼き」

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

 

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞