新刊です、どうぞよろしくお願いします

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

いつもありがとうございます!

 

 

今日は次男の誕生日ということで、こんなケーキを作ってみました。

 

 

嘘です、ごめんなさい、こんな綺麗に作れるわけないww

 

最近実家の近くに出来たケーキ屋さん「ルシュクルシュクル」というお店のケーキ。

もうめっちゃ美味しくて、今年の誕生日ケーキは何がいい?と次男に聞いたら

 

「この前食べたケーキ屋さんのケーキ(キラキラした目で)

 

お、おう・・・ww

 

ええよ、ええよ、食べたいものをたんとお食べ!

 

ちなみに去年の誕生日ケーキは抹茶ケーキ、というリクエストでこれ。

 

 

絶対これ最後の抹茶パウダー振るの、いらんかったよね笑

 

 

そして一昨年はチョコレートケーキということで

 

 

甘納豆乗せてるんかっていう・・・(正解はぶどう)

 

いやもう、そら市販の美味しいケーキにしてって言われるわ。

そらその方が美味しいし綺麗やしな(泣)

 

缶詰みかんだらけのケーキという特殊なケーキをリクエストする長男と違って

普通のデコレーションケーキが好きやったらそっちやわ間違いなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや私でもそうするわ(まだ言うてるんかい)

 

 

そんな次男は今日で10歳になりました。

長男の時は4年生の時に1/2成人式をやったけど、今年はないみたい。

 

10年前の今日、岩手で次男が生まれて、

生まれた後に外を見たらめっちゃ大雪で真っ白でびっくりしたことが昨日のようです。

 

生まれてすぐにNICUに入って2週間以上入院、私だけ先に退院して

毎日会いに通った時もずっと次男は光治療のため目隠しされた状態だったので、

半月経って退院する時に生まれて以来初めてやっと顔を見ることが出来た時は

あまりに私に似ていて泣き笑いしました。

 

それからも長男より健康体に見える次男は体がそんなに強くなく入院したり通院したりと

まぁ色々大変なこともあったけど、元気に大きくなってくれました。

 

時には、届いた宅急便の中に入ってるプチプチに穴をあけてかぶり

嵐のデビュー曲を歌ったり・・・

 

 

とりあえず嵐ファンに謝れwww

 

 

 

時には、キッザニアの関西電力の控え室で人生を語ったり・・・

 

 

「わしの若い頃はな・・・」(※イメージです)

 

 

 

時には、送電線をチェックしたり・・・

 

 

(アスレチック中ですwww)

 

 

 

写真を撮ろうにも落ち着きなさすぎて躍動感あふれていたり・・・

 

 

 

じっと出来へんか?

 

 

 

 

そんな次男は長男が大好きで、喧嘩もするけど本当に大好きで。

 

 

いつも手をつないでくれる兄。

 

 

いつも。

 

 

隙あらばいちゃいちゃ。

 

 

近い近い。

 

 

夏休みもいつも一緒。
 

 

部屋の汚さーーーーー!www 

 

 

長男は癒し、次男は明るさを我が家に与えてくれます。

とにかく今のまま素直で明るく元気に大きくなって下さい。

 

お誕生日おめでとう♡

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

 

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞