新刊です、どうぞよろしくお願いします

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

いつもありがとうございます!

 

 

トースターでサブおかずも一緒に出来る、パリパリチキンです。 

 


じゃがいもとベビーキャロット、いい感じで焼けました(にんじんシワッシワやないか) 

一度で1人分。スペースがあれば2人分一気に焼いて下さい。
もちろんチキンだけでもOK。
トースターで焼くだけでパリパリ香ばしく、おすすめです! 


【材料】1枚分
◎鷄もも肉・・・1枚
◎にんにく(チューブ)、塩、こしょう・・・適量

A
◎醤油・・・小さじ2
◎バター・・・小さじ1
◎わさび(チューブ)・・・3cm

【作り方】
①キッチンペーパーで鶏肉の水分をしっかり拭き取り、にんにくをすり込んで塩、こしょうを振る。トースターの天板にアルミホイルを敷いて端を作り(汁気が流れないように)鶏肉を皮目を上にして乗せ13分(焼き色がつくまで)焼く。


②耐熱容器にAを入れてラップをかけずに600wのレンジで20〜30秒加熱し、バターを溶かして混ぜておく。
③鶏肉に焼き色がついたら②を上からまわしかけ、2〜3分ほど焼き足す。切り分けて器に盛ってからアルミホイルにたまったソースを上からかける。




最初にキッチンペーパーで水気をしっかり拭き取ることが
パリパリに焼くポイントなので、しっかり拭き取ってくださいね。

塩、こしょうを振ると鶏肉から水分が出てくるので、塩、こしょうを振ったらすぐに焼き始めて下さい。

今回じゃがいもとベビーキャロットはオリーブオイルであえてから 一緒に並べて焼きました。 
オリーブオイルであえることでパサつかず(そのまま焼くと水分が飛んでパサつきます) 
揚げたような感じになるのと、アルミホイルにくっつきにくくするために。 
 

鶏肉を2枚並べて焼く場合でも焼き時間があまり変わらないと思いますが
様子を見ながら同じ要領で焼き色がついているのを確認して下さいね。

たれは倍量で作ってみてください。
 

 

 

 

 

 

昨日は長男の頑なな性格についてコメント下さった方、ありがとうございます!

LINEブログにも同じような内容を書いたんですが、うちの子も同じです!という方が結構いらして

正直めっちゃホッとしました。

上の子に多いみたいですね、真面目がゆえに。

 

臨機応変にできないこの真面目すぎる性格どうしたものかと思っていたので

一緒ですと言われるととてつもない安心感!

ちなみに、昨日は結局上着を着て行かずに職業体験に行きましたが、

一緒に行ってる友達(小学校からの友達)も同じような性格のため

どうやら上着なしで来たようで(ここにもおったんかい)

「やっぱり着て行ったらダメだったんだよ!」と今日も

 

トレーナー1枚で出て行きました(さむっ!!)

 

もうええわ。好きにしたらええわ。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

 

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞