新刊です、どうぞよろしくお願いします

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

いつもありがとうございます!

 

トースターで焼きあげる、スティックチキンフライ。

 

 

鶏むね肉なんですが、下味をつけておくことで柔らかくしています。そして、トースターで焼く前にオリーブオイルをまわしかけることで揚げたような見た目と食感に。

 

ほったらかしでサクッと美味しいフライになるので、お弁当にもぜひ。

 

 

【材料】(2人分)

◎鶏むね肉・・・1枚

◎パン粉、オリーブオイル・・・各適量

◎マヨネーズ・・・大さじ2

酒・・・大さじ1と1/2

砂糖・・・小さじ1

◎カレー粉・・・小さじ1/2

◎にんにく(チューブ)・・・2cm

◎塩、こしょう・・・各適量

 

【作り方】

①鶏むね肉は1~2cm幅のそぎ切りにし、さらに縦半分に切る。

②Aの材料を全てよく混ぜて①によく揉み込み、10分ほど漬けたらパン粉をしっかりまぶす。

③クッキングシートを敷いたトースターの天板に②を並べ、オリーブオイルをまわしかけて15分ほど(焼き色がつくまで)焼く。

 

 

トースターは800~900Wくらいの設定です。

もし強・中・弱という表示でしたらで焼いてみてくださいね。

 

 

 

長男、本日より3日間近所のコンビニへ職業体験。

見に来ないでねと言われてるけど、この3日の間、見に行かずに我慢できるのだろうか。

サングラスして(怪しいわ)行こうかどうしようか、めっちゃ葛藤中。

 

さて、結局私は行くでしょーか!(知らんわ)

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

 

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞