新刊です、どうぞよろしくお願いします

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

いつもありがとうございます!

 

 

 漬け込まなくてもまるで長時間漬け込んだような、しっかり味の香ばしいチキンです。

 
とにかくトースターで焼くだけ!ほったらかしで出来るのでとっても簡単です。

先に漬けておいてもいいんですが、どうしても焦げやすくなるので、
表面は焼けたけど中が焼けてなかった、という心配も。
これは焼いてる途中でソースを乗せるので、熱でソースが鶏肉に溶けて染み込みしっかり味がつきます。

よかったらお試し下さい!



【材料】
◎鶏もも肉・・・1枚
◎塩、こしょう・・・適量
A
◎ヨーグルト(無糖)・・・大さじ1
◎味噌・・・小さじ2
◎生姜(チューブ)・・・2cm

【作り方】
①鶏肉に塩、こしょうを振ってアルミホイルなどの上に皮目を上にして乗せ、トースターで13分(少し焼き色がつくまで)焼く。Aは混ぜておく。
②鶏肉の上にAを薄く塗り、再度焦げ目がつくまで5分ほど焼く。

 
ヨーグルト効果でめーーっちゃ柔らか。
切るときぐにゃぐにゃになって切りにくいくらい柔らかいです。
しっかりした味噌味だけど生姜入りでさっぱり。

2枚同時に焼く場合は焼き時間を増やして焼き色を確認しながら焼いて下さいね。
ソースの量は2枚くらいまで使える量かと思います。

2枚同時に焼く場合はグリルかオーブンの方が早いかもしれません。(もちろんトースターでもOK)
 
ちなみにグリルでも作れますが、火力が強いので途中アルミホイルなどをかぶせた方がいいかなと思います。
中まで火を通すために13分は焼いて欲しいので。
その場合、タレを上に塗ってからは焼き色がつけばOKなので、5分も焼かなくていいと思います。

とにかく焼くだけ簡単なので良かったらぜひ作ってみてくださいね。

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

 

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞