新刊です、どうぞよろしくお願いします

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

いつもありがとうございます!



たった5分、ほったらかしで煮るだけで味がしみしみで美味しい煮物です。

 

 

 

口の中に入れるとちゅるんとした食感、染み込んだ鶏肉の出汁が美味しい。

とにかく5分煮るだけ!

今回はエリンギと余ってた小松菜を1株だけ入れてみましたが、余り野菜を入れるといいと思います。

きのこ類はなんでも合います!

 

鶏もも肉に比べるとあっさりはしますが、胸肉でもパサつかず美味しいです。

よかったらお試し下さい!

 

 

 

【材料】2人分

◎鷄もも肉(一口大に切る)・・・1枚

◎エリンギ(縦4等分に切る、長いものは半分の長さに)・・・3本

◎小松菜(適当な幅に切る)・・・1株

◎片栗粉・・・大さじ2

◎塩、こしょう・・・適量

A 

◎水・・・600ml

◎鶏がらスープの素・・・小さじ2

◎醤油・・・小さじ1/2

◎塩、こしょう・・・適量

 

【作り方】

①鶏肉に塩、こしょうを振って片栗粉をまぶす。

②鍋にAを入れて火にかけ、煮たったら①を入れ、空いてる場所にエリンギと小松菜を入れて再び沸騰したら少しずらして蓋をして、中火のまま5分煮る。

 

 

ほっとするような優しい味。

これ、素麺とか入れても美味しいかもしれない。


肌寒くなって来たので、温かい煮物でほっこりして下さいね。

よかったらお試し下さい!


 






昨日は、先週雨で延期になった次男の運動会だったんですが、
次男にしつこく「徒競走を見に来ないで欲しい」と言われていて。
遅くてビリになるかもしれないからと。

いや別に一番になって欲しくて見に行くんちゃうんやで?何番だって、ビリだっていいんやで?
って言っても
「だめ。見に来ないで。他はいいから徒競走だけはお願い」
としつこく言うので、
「わかった、それは見に行かないから。一生懸命走ったら何位でもいいと思うよ」
と言ったら安心した様子。

でも、昨年まではそんなこと言ってなかったのに(現在小4)、いくら自信ないとは言えなんでそんなに見られたくないのか、そんなお年頃かしら。
そんなに遅いと見られるの嫌?と聞くと
「ママにはかっこ悪いところ見せたくないんだよね・・・」
と、
かっこつけて言った次男はその時お風呂あがりでフル◯ンでした(かっこ悪すぎるやろwww)

説得力ない次男でしたが、かっこつけたい男のプライドってやつかしらね。

まぁ何にせよ無事終わって良かった良かった。
お疲れ様でした♡



 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

LINEブログはこちらになります↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 

 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞