新刊です、どうぞよろしくお願いします

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



 

 



いつもありがとうございます!



毎週末に勝手に一週間のお弁当をまとめるのを恒例としています。


今週は火曜日がお弁当なしでした。


長男が登校途中の小さなコンビニでおにぎりを買って行きたいというので。

学校はなぜかおにぎり、パンは買って行ってもいいけどお弁当を買ってくるのはNG、という変わったルール。

スープジャーにスープやお味噌汁などを入れて持参しておにぎりを買う、というのもNG。

スープジャーを入れるものを作ることが出来るのならおにぎりも全部作ってこいよ、ってことなのか?


なので、コンビニで買う場合は本当におにぎりやパン単体のみ。

それでもいいという長男。

パンはあまり好きじゃないので、おにぎり一択。

 

が、この火曜日はなぜかお赤飯のおにぎり1個、梅干しおにぎり1個しかなかったそうで、

お赤飯があまり好きではないので梅干しのおにぎり1個だけのお昼ご飯だったらしく

夕方ふらふらになって帰って来ましたww

 

では4日間ですが、お弁当の内容は同じなのになぜか質素な夫弁当と共にご紹介します。

ちなみに夫は巨体なんですがお昼は食べきれないそうなのでお弁当箱は小さいです。

 

 

(月曜日)


*刻みうなぎ丼

*ひらひらにんじんと豚肉のマヨポン炒め

*アスパラの塩あえ

*卵焼き

*ぶどう

 

 

刻みうなぎ丼がやたら好評。

タレが染み込んだご飯が美味しいよね。

コープの宅配で注文したもので、タレに浸された状態の冷凍で1人分ずつ小分けにされたものを湯煎するだけなのでめっちゃ楽ちん。

また見つけたら買っておこう。

 

 

夫弁当

 

 

 

(水曜日)


*レンチンオムライス(全部レンジで朝すぐ!弁当 P18

*ブロッコリーの塩チーズ蒸し(全部レンジで朝すぐ!弁当 P124

*レンチン照り焼きミートボール(とことん豚肉!大好評レシピ162 P89

*ぶどう

 

(使用本)

 

 

 


オムライス美味しかったわ!と夫からわざわざLINE。

長男弁当に比べて、卵の包み方がこんなに適当にも関わらず…な夫弁当


 

 

 

(木曜日)


*唐揚げ

*海老のスパイシーカレーソテー

*ブロッコリーのオイル醤油

*ネギ入り卵焼き

*ぶどう

 

この日は長男の中学での体育大会の予定日、でもずっと小雨が降っていたのでどっちかな?と微妙だった朝。

連絡が来るのが7時、そこから作っていては間に合わないので、念のため体育大会弁当用とそうじゃない弁当と両方用意。

大したものではないけど、体育大会当日に長男の好きな物とリクエストだけを詰めたお弁当にしたかったから。


で、結果この日は延期に。ということで予備軍の運動会延期弁当でした。



夫弁当

 

 


(金曜日)


*海苔弁

*冷凍カップグラタン

*豚肉のレモン塩だれ(朝すぐ!弁当 P61)

*エリンギの塩レモン炒め(朝すぐ!弁当 P140)

*卵焼き

*焼きアボカド

*オレンジ、ぶどう

 

(使用本)

 

 

体育大会決行。

長男のリクエストは「のり弁」と「冷凍カップグラタン」(まさかの)

めっちゃ好きなんですよねこれw


あとは長男の好きな物ばかりにしたので塩レモン味かぶった。

好きな物ばかりだったからこの日持って帰ってきたお弁当箱は空っぽだった。

少食なのと、食べるの遅くていつも時間なくなるようで、なかなか全部食べきれないので

全部食べられで良かった良かった。


好きな物とラーメン、カレーを食べる時はめっちゃ早いねんけどな…(やればできる子)



夫弁当

 

 

こんな一週間でした。

また来週も頑張りましょう。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

LINEブログはこちらになります↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 

 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞