3月17日、新刊(お弁当本)が発売となります

 

 

 

本についての詳細はこちら→★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アボカド、トマト、クリームチーズを

柚子こしょう風味のソースで和えました。

 

先日わさびソースのチーズ焼きを作った時に、

仲良くしてもらってるけーちゃんがインスタで

柚子こしょうでも美味しそうだねと言ってたので、

そうだ、柚子こしょうで行こう(そうだ、京都に行こう的に)

で、ちょっと柚子こしょうバージョンで、

ちょっと調味料変えて作ってみました。

 

 

焼かずにそのまま、サラダとしても美味しいんですが

ピザ用チーズを散らして焼くとさらに美味しい!

 

この器は大きいグラタン皿みたいに見えますが

実は小さいので、ココット2個分て感じです。

 

くり抜いたアボカドに入れてアボカドカップボードにしてもいいし

ココットに入れて焼くと簡単で可愛いです。

 

 

【材料】ココット4個分

◎アボカド・・・1個

◎トマト・・・1/2個

◎クリームチーズ・・・30g

◎ピザ用チーズ、粗挽き黒胡椒・・・適量

※マヨネーズ・・・大さじ1

※レモン汁、オリーブオイル・・・各小さじ1

※柚子胡椒(チューブ)・・・小さじ1/2

 

 

【作り方】

①アボカド、トマト、クリームチーズは1cm角に切り、よく混ぜた※で和える。

②ココットに入れて粗挽き黒胡椒を振り、ピザ用チーズを散らしてトースターで7分(表面に焼き色がつくまで)焼く。

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンと柚子でさっぱりしつつアボカドとクリームチーズが濃厚で

とっても後引く美味しさでした。

 

アボカド好きさんに是非!

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

明後日発売となります新刊

「簡単作りおきおかずと時短おかずで朝すぐ!弁当」

の、専用Facebookページが出来ました!

 

 

 

{153EF643-6DF9-4D81-B8A2-663C88762A0E}


こばへんこと小林編集局長が、この春からお弁当作りを始める人、

ずーっとお弁当の人、お弁当を作っている全ての方と

この本を通じてお弁当をテーマに交流できたらいいね、とおっしゃったことがきっかけで

このページを作ってくださいました。

 

お弁当について語ったり、この食材しかないけどお弁当で何が作れますか!とか

質問を投げかけるのもいいかも。

って、ちょっとまだどういう使い方になるのか、

使い方もイマイチわかってないんですがw

 

私が思うに、写真を撮って誰かに見てもらう、というだけで

モチベーションあがったりするので、是非写真におさめて

良かったら投稿してくださいね。

 

 

Facebookのアカウントを持ってらっしゃる方ならどなたでも見られますので(と思う)

是非遊びに来てくださいね。

 

さっき立ち上げてくださったばかりなので

とりあえず投稿してきます(〃∇〃)

 

 

 

 

Facebook

「たっきーママの簡単作りおきおかずと時短おかずで朝すぐ!弁当」専用ページ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります(*v.v)。

 

    

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

「作りおきおかず180」
※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。

本当に申し訳ありません。

 

 

 

--------------------------------------------------

 


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計43万部突破しました!

 

 

 


ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています

 

 

 



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

 

「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます



「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます

 


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます

 

「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓

 

レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓



学研「ママノート」で連載を担当しています↓

 

 

毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓

 




いつもありがとうございます!