おはようございます。

ほんまに連日すみませんね、もうええってって感じですよね、

でも、書かせてくださいもう少し。

飲ませてくださいもう少しみたいに(by氷雨)

 

 

昨日は温かいコメントをありがとうございました!

ちょっとお返事出来てないのが心苦しく、でも

何度も読み返しては感激していました。

本当にありがとうございます(´Д⊂ウウウ

 

お返事できるだけしたいと思ってはいるので

気長にお待ち頂けると嬉しいです。

 

 

いやー、なんか色んなこと考えると怖くなって、

昨日は眠れなくなるかと思いきや、11時には寝てました(はやっ)

 

すべてを忘れるために寝る。ハイ!ハイ!ハイハイハイ!(あるある探検隊)

 

 

 

 

まだ私の手元には届いてないんですが、

 

 

{552584EE-822B-4A80-A730-CF59EACCDCA4}

 

編集部に届いた本の写真をお借りしました。
 
 
分厚い!
そして裏表紙はサンドイッチの集合写真!
可愛い!
 
 
そして、そのカバーを取ってみると・・・
 
 
 
{B4EC77E5-C85A-438A-B923-429AD32A980D}
 
( °д°)・・・え?
 
 
いやこれ、以前ブログで大御所に囲まれてしまったって記事を書いたあと→★★★
こばへんこと小林編集局長がこれ冗談で作っただけなので
実際出回る物には書いてないですし思ってもいませんからww
 
 
 
と思ったら!
その後、
「冗談でやってたのに本当に入ってしまいました」
とこんな写真が・・・
 
 
 
{F27AD300-547F-4C69-A861-1860FEC531C3}
嘘やろーーーーΣ(゚д゚lll)
 
これに当たった方、すみません・・ww
 
ほんまに出回るのかなこれ・・・
出回ったとしてもこの4冊だけですよね?って聞いても、
それに関してはスルーされていてわからないんです(笑)
 
 
ほんまいたずらっ子ですね・・・
 

 

 

 

今回の本で、かな姐さんとの共作を含めると5作目となります。

今日から日本中にこの本が並び、どんな方が手に取ってくださって

どんな風に思うのだろうかと思うと耳を塞ぎたくなるんですが(目を覆うではなく)

世間に出しても恥ずかしくない子に育てたつもりです・・・

いやもうほんと、子供みたいなもので・・・

 

可愛いがってもらうんだよ・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

そんなこんなで、明日は初めて扶桑社の関西支社担当部長の松島さんと一緒に

書店様に営業に回らせて頂きます。

 

私に出来ることがあれば営業でも何でもさせて頂きたいとこばへんに相談したところ、

すぐに松島さんに連絡をしてくださいまして、

前回イベントでお世話になった書店様や

本書を多く発注してくださってる書店様を中心に

リストを作成してスケジュールを組んでくださり、

さらに関西支社の女性スタッフお2人がポップを作ってくださいました(ノДT)

 

それを持って松島さんと書店様めぐりをする予定です。

2日にわけてまわる第一弾です。

 

 

京都を皮切りに、大阪や兵庫のたくさんの書店様をまわらせていただき、

ビールケースの上に乗って一曲歌わせていただこうかと・・・(みんな逃げてー!)

 

 

POPには私の似顔絵が描かれていまして、これが何気に似てるんです。

特徴をとらえてるというか。

良かったら探してみてくださいね!

 

いつもこんな地道な営業をしてくださっているんですね・・・

本当に感謝です。

 

 

 

これからまたこんな経験をさせて頂けることがもしあったとしても、

自分が頑張ったから本を出せた、とか、自分だけが頑張って作った本、とか

そんな勘違いだけはせんとこうと思ってます。

 

何だか今日は、本とセナ、2人の可愛い子の旅立ちみたいな気持ちです。

 

そわそわしながら卒業式では号泣してきます。

号泣議員並みに。

あぁぅあああああーーーー

 

本当にありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

そして、レシピブログの「くらしのアンテナ」

この本の特集記事を組んでくださっています!

「たった加熱3分で完成!味も見た目も抜群のお弁当おかず」

 

良かったら是非ご覧くださいね。

 

 

 

 

   

では、首からバスタオルぶらさげて行ってきます!(猪木スタイル)

 

 

 

 

 

読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります(*v.v)。

 

    

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

「作りおきおかず180」
※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。

本当に申し訳ありません。

 

 

 

--------------------------------------------------

 


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計43万部突破しました!

 

 

 


ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています

 

 

 



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

 

「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます



「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます

 


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます

 

「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓

 

レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓



学研「ママノート」で連載を担当しています↓

 

 

毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓

 




いつもありがとうございます!