3月17日、新刊(お弁当本)が発売となります

 

 

 

本についての詳細はこちら→★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

ママノートの連載が更新されました。

 

今月のお題は脳を活性化させるためにお魚をいっぱい食べましょうってことで

魚介がテーマになっております。

 

まず今回はお子さんでも食べやすい鮭を使った和風のクリーム煮です。

味噌入りなんでしっかり味でご飯によく合います。

ちなみにクリームシチュウも私はご飯に合うと思ってる派です。

 

良かったら覗いてみてください(´ー`*)

 

 

 

 

 

連載にもちょっと子供の進級、進学の時の不安だった気持ちについて書いてますが、

うちもあと10日ちょっとでセナが小学校卒業します。

 

で、前回ちょろっと卒業式の服装について話をさせて頂いた時に

卒業式には中学校の制服着ますって方が結構いらっしゃったので

いいな~と思ってたんですが、うちの学校はほぼほぼスーツらしく

今日やっと、やっと!スーツ買いに行ってきましたよ。

めっちゃギリギリやから種類も少なくなってたわ。

 

 

しかし結構いい値段するのにもう使う時ないっていうね。

4年後のルイの卒業式用に置いとこうと思っても確実に着られなくなってると思う。

セナの入学式のスーツもルイがでかくて全然入らんかったしね。

今も、身長は20cm以上違うのに体重一緒やからww

 

そんな一度きりの運命かもしれんスーツを30%オフにしてくれたイオンさん、

ありがとうございます!(売れ残りやね)

 

 

昨日セナが

「僕は今、1日1日を噛み締めながら小学校生活を送っています」

と言ってました。

 

どうした急に(笑)

 

 

いやーそら寂しいよね。

中学が2つに分かれるし、私学に通う友達もいるし。

 

でも、そんな風に離れるのが寂しいと思える友達に巡り会えたことに感謝して

あと10日ちょっと、1日1日を大切にね!

 

 

私も卒業式までにせめてちょっとでも痩せなあかんわ(毎回言うてる)

あと10日そこそこで一体何が出来るというのだ・・・モグモグ(チョコ食べながら考え中)

 

 

 

 

 

 

 

今日も詰めてます

 

 

 

 

 

読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります(*v.v)。

 

    

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

「作りおきおかず180」
※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。

本当に申し訳ありません。

 

 

 

--------------------------------------------------

 


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計43万部突破しました!

 

 

 


ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています

 

 

 



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

 

「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます



「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます

 


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます

 

「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓

 

レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓



学研「ママノート」で連載を担当しています↓

 

 

毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓

 




いつもありがとうございます!