いつもありがとうございます!




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



おはようございます。
前回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました!!!
もう、誰からも何の反応もなくシーーンとしたらどうしよう、
という不安の中書いたので、めちゃめちゃ嬉しかったです!
ほんま感激しながら読ませて頂きました。・゜・(ノД`)・゜・。

本当にありがとうございます!!!





さて、隔週でご紹介してます「ママノート」の連載が更新されました。


腸、元気ですかーーっ!
元気があればインフルにも勝てる!
ということで(どういうことー!)
今回は前回に引き続き、インフルにも負けない元気な腸を作る、
というテーマでお送りしておりまして、今回は
食物繊維たっぷりの蓮根を使ったおかずです。


はちみつと醤油を使ってるのでほんのり甘辛い感じで
とっても食べやすい味になっています。

なぜ食物繊維たっぷりだと腸を元気にするのか、ということは
詳しくは連載に書いていまして、
今回の連載記事にも「詳しくは前回の記事で」と
書いてあります(たらい回し)





良かったら覗いてみてください! 

すみません、スマホからなので画像へのリンクの張り方わからず(汗)






昨日はセナの小学校最後のお別れ遠足でした。
USJだって!いいな~


そんな遠足のお弁当は、リクエスト通りにこれ。


{B6FE43E6-8476-4145-A619-A3784084E2AE:01}


まだ外が暗くて美味しそうじゃないけれども・・・


この中の
「チキンのシンプルポン酢焼き」
「エリンギの塩レモン」
の2つは、新刊の中からセナが早速気に入ってくれて
リクエストされたものです。


私は昨日から東京に来ているので
まだゆっくり話を聞いてあげられてないんやけど、
昨日電話で聞いたら、とっても楽しかったし
お弁当も残さず食べたよって言ってました。

ほんまにね~、好き嫌い激しくて何作っても全然食べてくれず
ご飯粒さえも食べてくれなくて悩んでたのが嘘のように
何でもたくさん食べてくれるようになりましたわ。

3年生くらいでやっとハンバーガー1個を食べられるようになったくらい
ほんまに少食やったのに、2段弁当を完食するなんて!
なんか感動すらするわ。


帰ったら遠足の話し、たっぷり聞こう(*^^*)

さて今日も頑張って来ます!
よい週末を(*^^*)







読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。

本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。

--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計43万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!