いつもありがとうございます!




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




IMG_6115.jpg


昨日、ものすごーく久しぶりにレシピブログの連載を更新しました。
2ヶ月以上振り、今年初でしたが
またこれから出来るだけ毎週更新して行きますので
どうぞよろしくお願い致し
ます(´∀`)


そんな久々の更新は、久々でも何でもない鶏レシピです。

昆布茶使ってるんですが、ほんまこれだけでしっかり味。
もし昆布茶持ってらっしゃる方がいたら是非。

ほんまあると便利です昆布茶。


IMG_6116.jpg



終始昆布茶推しですみませんが(全くもって回し者ではないですが)
良かったら覗いてみてください!







そしてお知らせさせてください!



本日こちら
「レシピブログの大人気おかずBest100(最新版)」
が発売となりました。

前回予約開始の時に自分が載ってる情報しか書いてない上に
自分以外の情報はコピペっていう、なんと失礼な!(笑)
自分自分!自分大好き!みたいな感じでほんまにすみません

お前のおかずが数品載ってるのが決め手になるわけちゃうわ!ですね、
わかっとります、わかっとりますからぁー!


ってことで、内容ですが、タイトル通り
レシピブログの中で大人気だったレシピをギュッと集めた1冊で
ランキング上位の太鼓判レシピを110点ご紹介してます。

人気料理家さんやブロガーさん30人のランキング上位レシピとのこと。

よかったら見てくださいませ!
「レシピブログの大人気レシピBEST100(最新版)」



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あれですかね、子供ってのは寒さを感じないものなんですか?ww

ちょっと今日は寒さがマシではあるけど、先日めちゃめちゃ寒い日に
ルイがランドセル置くなり遊びに行ってしまい
寒いのにわざわざ・・・と思ってたらしばらくして帰って来たので
さすがのルイでも寒かったんかな~と思ってたら

膝から下ビッショビショになって帰ってきて
∑(゚Д゚)

え、何、なんでこんなに濡れてるん?!
って聞いたら、どうやら近くの浅~い川で友達と遊んだらしく・・・
着替えに帰って来たと。

ちょっと!風邪ひくやん、早く脱いで!玄関あがって!
と靴を脱いだら

ザザザーーーー

靴から大量の砂ーーーー!!!



靴下脱いで!
と靴下脱いだら

ザザザーーーー

靴下から大量の砂ーーーー!!!


ズボンも脱いで!
とズボンも脱いだら

ザザザーーーー


ズボンのポケットから大量の砂ーーー!!!

・°・(ノД`)・°・


なんなん、なんなんこの玄関!!!
真冬やで、今・・・



そしてタオルで拭いてズボンと靴下履き替えて
靴が濡れてるのでクロックス履いてまた遊びに行きましたわ・・・
真冬やで、今・・・(リピート)


玄関にシャワー室あったらいいのに。(海の家的な)

元気で何よりですわ・・・







読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」
を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。

本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。

--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計43万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!