いつもありがとうございます!




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日は東京でお仕事なのですが、雪で遅れたらいけないってことで
予定より早く家を出ました。

が、

余裕を持って取った新幹線が博多発だったために、
新大阪に着くまで既に50分遅れ!
さらに新大阪からも徐行運転のため1時間遅れが出てるとのことで、
同じ新幹線のチケットを取ってたかな姐さんと新大阪で待ち合わせて新大阪発のチケットに取り直しに走り、
同じような事を考えてた人たちで行列のみどりの窓口に並び、
やっと取り直した新幹線も3列掛けの真ん中(B席)しか空いておらず、
前後の席で取ったので私の前にかな姐さんが・・・んふ♡(言うてる場合か)


{292FBF68-1535-4AFE-A40D-79715540BC97:01}


頭ぴょこ♡

わたくし、真ん中の席で大きい体を小さくして座っとります。
上着脱がないと両隣の方にご迷惑がかかりますゆえ(ノ_<)


で、時間がたっぷりあるこんな時こそ!と、
ゆっくり読める時が来たらとずっと温めておいたこの本をやっと読む時が来たと持ってきた、
宮下奈都先生の「羊と鋼の森」


{055B1893-EEDD-4BCF-8AF8-7D23317BFC0C:01}



しかし、前に座ってるかな姐さんが気になって集中出来ない♡
仕方ない、家でゆっくり読もう・・・



ちなみに、家をめっちゃ早く出たので
ちょっと新大阪でお茶しながら本を読もうとしたのですが、
そのカフェでも隣に座ったカップルのあまりのリア充っぷりに本に集中出来ず、
仕方ないのでここは本を閉じてイヤホンをつけて音楽を聴こうとしたものの、
2人の話してる内容が気になって仕方ないので音楽つけず。(盗み聞きか!)


ってことで、汚れきってしまった私の失礼な心の声と共に駆け足でその時の様子をお届けしますが、
なにやら今話題の、有名芸能人不倫カップルのLINE流出の話題からの会話らしい。


女「結婚しても絶対浮気しちゃダメだからねー」

「そんなことしねーわ」


(そら「するかもしれません」とは言わへんわな・・・クックックッ)


「どうするー?◯◯と(おそらく本人の名前)◯◯の(おそらく相手の男の名前)LINEが世間に流出したら(≧∇≦)」

「恥ずっ!」


(特に興味ないんで大丈夫ですよー)


「でも◯◯(男の名前)絶対モテるもん(ぷぅ)」

「そうでもねーよ」


(わかります。私も昔付き合ってた人の声が岩城滉一の声に似てると思ってたけど
別れた途端に鶴瓶の声に聞こえたので)


「今までも絶対モテたでしょ」

「もういいじゃんその話。眠いしだりーわ」


(ノーコメント(°_°)白目)


「じゃあ今まで何人と付き合った?」

「数えたことねーわ」

「えー、教えてよー」

「人に聞かれたら恥ずいわ」


(聞いてますよ、隣で)


「いいじゃん、教えてよ」

「じゃあお前から言えよ」

「やだ」

「ずりー!(笑)」

「あははははは♡」

「あはははは♡」



あはははは・・・

・°・(ノД`)・°・




気付けば時間になってしまった…


本読ませろや!!!(勝手に盗み聞きしといて)


皆さま、イヤホンで音楽聞きながらスマホいじってるふりして
音楽聞かずに実況中継してるおばさんがあなたの隣にもいるかもしれませんよ・・・
お気をつけあそばせ!

お二人さん、お幸せに!!!



くだらない話にお付き合い頂きありがとうございました、
皆さまごきげんよう・・・


無事時間に間に合いますように・・・






読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。

本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。

--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計43万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!