いつもありがとうございます!




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)


今年のおせちですが、今年もほんまこんなんで
お見せするほどでもないんですが毎年やってるんで一応




お刺身でごまかす(笑)



なんのお重に入れるとかの意味も何もあったもんじゃないですが
一の重


なますと田作りは手作りです(キリッ)←他は市販のくせに


ニの重





これは全部手作り。
って、ローストビーフと、先日ご紹介させて頂いたレモン醤油のローストポークと
ぶりの塩焼きを焼いただけですね。


そしてこちら



お煮しめ。

これを入れてるこの可愛いお重は、
去年の出版記念イベントの時に
かな姐さんがプレゼントしてくださったもの。

実は美味しいスイーツが入った2段重だったんですけども、
中身はありがたく頂いてお重は大切に取っておいたので
今回どうしても使いたくて(*^^*)

かな姐さんありがとうございます!(直接言え)


そんなおせちでした。


写真何枚もしつこい?w



そしてこれ(まだ載せるんかい)



このなます、柚子胡椒風味で作ったんですが(おせちにまで柚子胡椒)
これが美味しかったんで次回またレシピ載せます(今さらー!)

作りおき本に載せてる大根の柚子胡椒漬けが好きなんやけど、
これに似た感じの味で、めっちゃ簡単に、漬けることなく和えるだけで出来ました。
簡単な和え物として普段から使って頂けると思います。





こんなおせちをとりあえずギリギリに作った大晦日ですが、
いや~もうほんまに紅白の時は忙しかった(もうええって)

カニ鍋の用意をしながら紅白チラ見しーの、合間におせちを作りーの、
カニ鍋食べ終わったら洗い物して急いでお風呂入って
出たらすぐに年越しそばの準備・・・


ふぅ、何とか嵐に間に合ったわ!(嵐見たさに一人バタバタ)


で、その嵐よ!
なんなん?紅白の翔くんのかっこよさ。
王子様みたいなかっこで!

はっ∑(゚Д゚)
まさか・・・!


子供に
「翔くん王子様みたいやな!
もしかして


馬に乗ってママを迎えに来るんじゃない?!」


と言ったら、次男が気の毒そうな顔で


「ママ・・・


遠くてたぶん無理だよ・・・」



近かったら来るんか(笑)



そしていよいよ日付け変更の時刻。
子供達眠たいけど必死にこの時を待っておりました。

で、約束通り、日付けが変わる瞬間に「全裸に見えるポーズ」をすると言って
なんだか服を脱ぎ始め・・・


しかも次男のルイは、五郎丸のポーズで全裸に見えるポーズをすると。
去年の流行を取り入れまくりですな。

普段あまり喜怒哀楽を表に出さないセナ、このポーズの提案にも
「えーー・・・・」
って言ってたはずなのに、なぜか
ノリノリになってます。
そんな2人の様子です。


では、全裸に見えるポーズ、行ってみたいと思います。

カモン!



ヘーイ!

{90C7F5B1-4CC9-4B2E-A6AC-054AB04B42D5:01}

ヘーイ!
{6CE8E338-6AA9-4B3B-B359-91E56B4AFA05:01}

ヘーイ!
{D8AD3B5F-8EA0-4719-BCD8-B20537B929DE:01}

ヘーイ!
{710385A2-9A99-4633-B24A-FF6BB3B41CB8:01}

ヘーイ!
{7262A449-0FE3-43C3-B10A-FA41436A6097:01}

ヘーイ!
{68C313E7-7C76-4D1D-8A20-01F2AC620FEE:01}
ヘーイ!

{B9CE033B-CF64-4D20-B49F-584E228476A4:01}
ヘーイ!
{648543F7-FB08-446E-BF9C-8E36CD02D9C2:01}




安心してください、穿いてますよ。(わかってるわ、パンツ丸見えや)


めずらしくはしゃぐセナと、何があろうと同じ姿勢でジッと耐えるルイ、
いつもと真逆だったのがおもしろかったです。
楽しい年越しをありがとう!



そんな相変わらずな我が家ですが
本年もどうぞよろしくお願いします!









読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計43万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!