いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ひーーーーー!
これ書いてる途中で一瞬寝てたのか、
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっk
↑これが30行くらい続いてました(笑)

押しながら寝てたんかなww


さて!なんと!明日で今年も終わりですって!
全然そんな感じしないのにびっくり。
時は流れているのですな・・・(切ない目で)

大晦日のなんだかそわそわしたような、なんやろ、あの独特な雰囲気、
あれがなんか好きです。
お正月はあんまりアレなんですけど、大晦日が。(アレって)


紅白見始めるといつお風呂入ったらええん?ってなりません?
別に年明けてからでもええんやけど、
年内に入っておきたい!みたいな気持ちもあって、
どうしよう、興味ない人がダーって続きそうな時にバーッと入ろかなとか、
歌う順番わかっても時間まで詳細にはわからんから
おおよその時間を想定して、ああ、この人とこの人とこの人続いた時は
別に見んでもいいから(失礼か)その間に洗い物してあれしてこれして、とか、
ああ忙しい!(知らんがな)

で、紅白終わったらジャニーズカウントダウンやから!


子供達は年越しまで起きてる気満々で、
毎年12時になる瞬間にジャンプして(なぜか私までやらされる)

「新しい年になった瞬間、地球上にいませんでしたぁ~」

とかしょーもないこと言ってんねんけど、
今年はちょっと変えるらしくて

「今年は12時になる瞬間に穿いてないポーズをします!」

という発表がありましたww

もちろん私もやらされるわけで・・・
どんなポーズでもいいから穿いてないように見えるようにするらしいです。

そんな年越し、嫌や(笑)




ってことで、早くおせち作らな!やばい!
今日はおせちに入れる用のローストポークしか作れなかったけど
ほったらかしで美味しかったので載せます~


【材料】
◎豚バラブロック・・・400~500g
◎塩、こしょう・・・適量
★オリーブオイル・・・大さじ4
★醤油・・・大さじ2
★レモン汁・・・小さじ2
★にんにく(チューブ)・・・2cm

【作り方】
①豚バラ肉にフォークでたくさん穴を開け、★を合わせたポリ袋で10分~つけておく。オーブンを190度に予熱開始。
②水気を切って(拭き取らずに)塩、こしょうを振って190度のオーブンで45分焼く。その間に★の漬けだれを小鍋に入れて一煮立ちさせてからバットに移しておく。
③豚肉の粗熱が取れたら切り分ける。お好みで漬けだれをかける。





冷蔵で5日間は大丈夫です!

これ、子供に味見してもらったらめっちゃ気に入ってもらえて
半分なくなってしまったわ・・・
なので、明日また何か作らなあかんかも



基本、漬けてオーブンで焼くだけなんで
ほったらかしでめっちゃ簡単です!

油っぽいのがダメな人はタレの後がげはなしでもいいです。
好きな人はタレをかけて是非。

かけなくてもそのままでも美味しいし、レモン絞っただけでもいいし、
燻製塩とか柚子胡椒なんかをつけて食べてもめっちゃおいしいので
お好みの食べ方でどうぞー!




明日更新できるかわからないので、一応今言わせてくださいね。

今年一年も本当にありがとうございました。
いつもいいねやコメント、メッセージ、ありがたく拝見しています。
こんなブログに見に来てくださって、一手間かかるのにいいね押してくださって、
更には時間を割いてコメントくださって・・・
なのにあまりお返事出来なかったりで申し訳なく、
でも本当にありがたく思っています。

今年一年私もいろいろと変化の一年だったように思います。
そして来年は年女・・・36歳です(嘘つけ)

また来年もどうぞよろしくお願いします!
どうぞ仲良くしてくださいね
・°・(ノД`)・°・

皆様も、よいお年をお迎えください!
大好きです!!!



・・・・って言って明日更新したらごめんなさい(笑)








読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計43万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!