いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





過去レシピを確認のために作り直したものです。
いや~やっぱり美味しいわ、このタルタルソース!(チキンちゃうんか)
前も力説してたんですけど、このタルタルソースをパンに乗せて焼くと
ほんまに美味しいんです!(じゃあパンメインで紹介すりゃいいのに)

是非作ってみてください、タルタルソース。(チキンーー!)



【材料】4人分

◎鶏むね肉・・・2枚

◎片栗粉・・・適量

◎塩こしょう・・・適量

★醤油、砂糖・・・各大さじ2

★酢・・・大さじ1と1/2


【タルタルソース】

※ゆで卵・・・2個

※きゅうり・・・1/2本

※玉ねぎ・・・1/4個

※マヨネーズ・・・60g

※ケチャップ・・・5g

※レモン汁・・・少々(小さじ1くらい)


【作り方】

①ゆで卵を作り、ゆで卵ときゅうりと玉ねぎをみじん切りにする。※を全て混ぜてタルタルソースを作る。

②鶏むね肉は観音開きにして同じ厚みにし、塩こしょうをして片栗粉をまぶす。★を合わせておく。

③鶏肉の皮を下にして多めの油を熱したフライパンでこんがり焼き、裏返したら弱火にして蓋をし5分ほど蒸し焼きにする。

④蓋を取って火を強め、★を入れてとろっとした照りが出るまで一気に煮詰める。

⑤お好みの厚さの削ぎ切りにしてお皿に盛り、タルタルソースをたっぷりかける。










すみません、訂正させて頂きたいことがあって!

先日、「サンキュ!年末年始特大号」に載ってるはずです、
でも見つけられないから探しておくれやす、と言った件なんですが

やっぱりどう見てもなくて、ちょっとその時の担当の方とのやり取りのメールを確認してみたら、
掲載されてたの


12月号だけでした(テヘ)


ほんますみません!!!!(泣)
探してくださったショコラさん、彩果ちゃん、なるみさん!
お手間とらせてしまいましたが、載ってないようですーーーー!

雑誌送ってくれたからって何でもかんでも載ってると思って調子乗んなよ!(自分に言う)

すみませんちゃんと確認もせずに・・・
送ってきたからてっきり・・・(人のせいにする、最低か)


これからは確認してから書きますね、それにしても
老眼ではなかったようで安心しました(最後まで自分自分か)



先日の記事にも訂正入れておきますね。
本当にすみません!そして探してくださった方、
ありがとうございました!




それから、少し前の記事で
「眠たくなった時のいい方法あったら教えて」
と書いた時に、
炭水化物を食べると眠たくなるって教えてくださったんですが、
もし炭水化物食べてなかったらすみませんと言われましたが、
炭水化物食べてます、お昼。ていうか
むしろ炭水化物しか食べてないんちゃうかなwww

だからか!そうなのか!
夜はあんまり炭水化物食べないんです。ご飯食べずにおかず食べる。(旗上げみたいな言い方)
だから夜は何とか耐えられるのか~と納得。
あんこさん、ありがとうございます!
お昼はしばらく炭水化物控えるようにしよっと。


では皆さまよい週末を!







読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!