いつもありがとうございます!


新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日はお知らせと勝手な日記でございます。

先日の28日、シリーズ累計45万部を突破しました
「レシピブログmagazine」の冬号が発売されました。


この卵とろ~んっていうのだけでもめっちゃ美味しそう!!!
これはレシピランキング総合1位の、Mizukiちゃんのレシピ。

そんな感じで今回のレシピブログmagazineは
「部門別ランキング」
がありまして、
総合、かぶ、大根、豆腐、肉、もやし、白菜
に分かれてます。なんとなく冬号って感じの素材セレクト。
(なんとなくではなく完全に意図があってだろうけども)


そんなランキングの中にもたくさん私のレシピを入れて頂いてます。


本当にありがとうございます!


もうほんま、作ってもらってなんぼの商売なんで(いつから商人にww)
こうしてたくさんの方に見て頂いて作って頂けたことは本当に幸せなことで。




そして、
「スープ・鍋人気ランキング」
にも選んで頂いてます。


これも美味しいので是非!



そしてそして、
「ホットケーキミックスで作る簡単お菓子」
の特集にも出させて頂きました。


これの紹介文が
「ユニークな日常を綴ったブログ」て。日常がユニークってどんな日常や(笑)




そしてそしてそして(まだあるんかい)
前回もお知らせさせて頂きましたが
「フライパンひとつでお手軽おもてなし」
という特集も担当させて頂きました。


年末年始にかけておもてなしをする機会も多くなる季節なので
参考にして頂けると嬉しいです。
特に、フライパンで作るブリの炊き込みご飯がオススメ。
ほんまにめっちゃ簡単なので是非普段の食事にも作って頂けたらと思います。

この時のスタイリングが本当に素敵で!スタイリングして下さったご本人がまた素敵な方で!
これからまたお仕事をご一緒できるのでめっちゃ楽しみです。




そしてそしてそしてそして(出過ぎですねすみませんすみません)

今回のレシピブログmagazineの中に
「Q・B・B大きいスライスチーズシリーズ」
の広告がありまして、こちらも担当させて頂きました。


この時の記事での撮影が今回の広告の撮影だったのでございます →★★★


食パンにスライスチーズを乗せるとどうしても耳の部分まで届かず隙間が出来てしまうけど
これは耳のところギリギリまで届くように計算された大きさのスライスチーズなので
端から端まで美味しく食パンが頂けるというありがたい商品です。


こちら、チャックがついてるのがまたありがたい!
開けてそのままにしておくと気付いたら端っことか硬くて変色してるやん?
チャックひとつでもそんなさりげないことってありがたかったりしますよね。

広告では、このチーズの大きさならではのレシピを
3種類各1品ずつをご紹介させて頂いてます。



もうほんま、色んなところに出没しててしつこくて申し訳ないくらいですが
是非お手にとって見てください!

レシピブログmagazineVo.8(冬号)








・・・・と、お知らせはここまでで、ここからは日記です。


先日、じぃじとばぁばが孫(山本ゆりちゃんの次女なみちゃん)に会いに行きましたよ。


{3FA68DF3-8F76-4DE2-9805-738C45B15222:01}

こんにちは、こばへんじぃじとたっきーばぁばです。
お宮参りに行った後のじぃじとばぁばみたいな。
じぃじ、メガネずれてますよ!笑



実は、私はなみちゃんが生まれてまだ2週間とかそんなほやほやの時に
かな姐さんと一緒に会いに行ってるんですが、
その時の話はまた次の機会に・・・写真いっぱい過ぎて(汗)





そして今回が初めてのこばへんじぃじ。
最初おそるおそる手でちょんちょんと触るも・・・

{A58094AF-78B8-400F-845D-6BFCA986B966:01}
「ちょ、やめてよ寝てんのに」


{1BF8C157-93A3-4E93-A467-C72B4854A42D:01}
「んもう・・・」


{4C86ECE2-0010-45DE-8218-B21D50167DBE:01}
「はいはい、これで満足?」

(勝手にアフレコ)

やったねじぃじ!
じぃじもドヤ顔!
もう目尻下がりっぱなし。



そして恐る恐る抱っこ・・・

{A8EDA8CF-DC39-4F44-825E-B0E9940600E0:01}


こんなに小さな赤ちゃんを抱っこしたのはご自身のお子さん以来だそうで、
もう少し大きなお子さんを抱っこした事は数年前にあるという話になった時に


「そうやなぁ、確か

直近で抱いたのは・・・・」


ちょ、直前で抱いたーーー(≧∇≦)!!!(すぐそっち系に受け取る笑)




と、ここでじぃじから出産祝いの贈呈。


{A8A4A319-E7AE-4E38-B4A4-789889E023AA:01}


「エッセイ本ではえらいおおきに。でへへへ
またよろしゅう頼みますわ、でへへへへへ」

(勝手にアフレコ)



そして私たちはゆりちゃんが作ってくれたさつまいものマフィンを頂き(これがまためっちゃ美味しくて!!!)

{9B2155C1-3009-4F88-8653-1E95737C944C:01}



なみちゃんもお食事タイム。

{EB41CDEE-2F37-4F44-97DE-A3C2FE6B9CA6:01}

か、か、かわええ・・・♡



ゆりちゃんは授乳中だし私はこの日車だったので、2人ともアルコール抜きで
さつまいもマフィンと一緒にコーヒーを頂いているというのに、
隣のこの方は


image



いやいやいや、哺乳瓶をバックに1人で飲み過ぎやろ(笑)



そして少し酔いもまわって来た頃にもう一度抱っこするじぃじ。

{F541467F-E70F-45CC-AECF-0DFD780CA269:01}

ほっこりした写真かと思いきや、やはりバックにビール(笑)


で、お酒が入ると抱き方がちょっと激しくなって(またその言い方w)
ぎこちない時よりもなみちゃんもちょっとうっとり♡(わかるよ、わかるよなみちゃん)


いや~ほんま可愛かった。
ゆりちゃんとも久しぶりに会えて(って1カ月も経ってないけど)嬉しかったなー
夜も何とか眠れてるみたいで元気そうで安心しました(*^^*)


{1074D965-4719-44BA-8A1C-9B7540256F38:01}

じゃんけんぽん♡
あー、なみたん負けちゃったんでちゅかー♡(違う?)

あーもう会いたいわ(>_<)



さぁさぁ、もうあんまり長居してもお邪魔ですから(もう十分長居しといて)
帰りますよじぃじ、と名残り惜しむじぃじを引っ張って帰りました・・・

が、帰りの車の中でじぃじが

「スマホがない!!!」

と騒ぎ出し、カバンの中をひっくり返してもなくて、
車を止めて外に出て立ち上がってポケット探したりしてもなくて、
もしかして忘れてきたかも、と言ってゆりちゃんちに戻ったら


「スマホ、山本さんちで充電したままでした、えへへへ」


人ん家で飲み散らかして充電まで!!!(笑)


なんて自由なじぃじなんだ・・・


しかし、こんなことを書いてると忘れそうになりますが、

レシピブログmagazineを発行している扶桑社の編集局長という
めちゃめちゃ偉い方なんですよ!(自分で散々いじり倒しといて)


どうぞレシピブログmagazineよろしくお願いします!(急に振り出しに戻る)








読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!