いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




まさかの2日連続セロリ登場。

昨日のと今日のこれ作った時、束で買って来てたもんで・・・


で思ったんだけど、セロリはマヨ系が合いますな。
昨日の胡麻ドレもマヨ系、今日のもマヨ系。


昔よく父がセロリそのままをマヨネーズにつけて食べてたけど、
あれ、筋どうしてたんかな・・・(そこww)



このレシピはセロリ必須じゃないんで
かさ増しのために家にあるもので何でも代用してくださいませ。

しめじなどのキノコ系、アスパラなんかが合いそう!

柚子胡椒を叩いた梅干しにしても合うと思います。(多分)




【材料】
◎豚バラスライス・・・250g
◎セロリ・・・2~3本(茎のみ)
◎パプリカ・・・1/2個
◎塩、こしょう・・・適量
★マヨネーズ・・・大さじ1
★柚子胡椒・・・小さじ1/2
★鶏ガラスープの素・・・小さじ1/4


【作り方】
①豚バラ肉は適当な幅に切り、セロリは筋を取って斜め1cm幅に切り、パプリカは縦に薄切りにする。★はよく混ぜておく。
②油を熱したフライパンでセロリを炒め、油が回ったら豚肉を加えて炒め、色が変わったらパプリカを加えて軽く炒める。
③★を加えてよく炒め合わせ、塩、こしょうで味を調える。





豚バラじゃなく豚こまでもいいし、鶏ももでもいいし
牛こまでも合いそうです。

塩、こしょうではなく粗挽き黒胡椒のみでも。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



アメブロって何のワードでこのブログにたどり着いたかっていう
検索ワードってのがあるんやけど、
ちょっといくつかご紹介させてください。




まず質問系。





{80F175BD-41B3-42BB-B9DB-3CE5AF97B107:01}




「子供 何年生」

6年生と2年生です!





{D8F5F312-07AB-4BD8-9720-9886F8891CA0:01}




「年齢」

47歳です!





で、これはここ数年ずっと検索ワードにあがってくるんですが。



{0DBE6BED-A46A-4DBF-BB0C-E9FECD687EE8:01}



「裸のリカちゃん人形」

これ、ほんまめっちゃ根強い人気・・・



{78B199B4-DA73-4031-ADCC-665559D1BE14:01}




「全裸リカちゃん」

何を検索しとんねん・・・





そして最近ちょくちょく出て来てたのが



{00769F96-A632-43B1-AE62-249520969436:01}




「たっきーママ 旦那 あばら骨」


これ、興味あるーーー?!(笑)



しかも、



{336394BC-F6C7-4E4B-B4DF-E288E2A5831A:01}



「たっきーママブログ 2013年11月2日旦那あばら骨」

そうです、それはあばら骨が見えた記念日・・・
って、あばら骨出たことさえ覚えてへんわww




しまいには



{640F1E4B-43E1-455E-9759-806FF4AF8711:01}



「たっきーママ旦那あばら骨ブログ」


そんなブログちゃうわ!
誰が興味あんねん(笑)




そしてこんなのも。



{271116A0-B0F6-486F-B70F-9CB4B571B1FA:01}



「タッキーママ膀胱炎」


はい、なりました2回。
めっちゃ痛かったです。

ちょこちょここれ出てくるんで、
膀胱炎で悩んでる人が多いんですかね。



そのせいか、たまにこんなことに・・・





{30AF5E44-DC32-4EA0-985F-CE66011A56BE:01}




「たっきーママ膀胱炎ブログ」



申し訳ないですがそんなブログじゃないんで(笑)




一応料理ブログとして、これからもよろしくお願いしますww








※コメントお返事できたりできなかったりで本当にすみません!
質問などのコメントは優先的にさせて頂くことをお許しください( ;  ; )



読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!