いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ママノートの連載が更新されました。

今回は白菜の間にベーコンを挟んで蒸してるだけの
めっちゃ簡単レシピです。

食べるときはそのままかぶりついて。(無理)

切り分けてどうぞ。



お鍋する時、白菜入れたらバラバラになるねんけど
綺麗に入れられる人ってすごいよね。
私、めっちゃバラバラになるし綺麗に並べられない。
ぎゅーぎゅーに詰めても綺麗に出来ないのはそう、不器用なせい。
自分、不器用ですから・・・(高倉健風に)


これはバラバラにならないからいいわー

でも。

でも。

自分で作っといて言うのも何なんですが、
この白菜の画像、かなり苦手です(°_°)

ぱっくりしてるところがもう・・・

赤ウインナーの斜めの切り込み部分、イカの丸焼きの切り込み部分、
見たら背中がゾワワワワ~~~ってするんです(笑)


なので、あんまり見ないようにしてますこの画像(あかんやろ)


でも美味しいので、絵的に大丈夫な方は是非(笑)








といいつつもっかい載せる(笑)

すみません、スマホからの画像リンクの貼り方がわからず

リンクがモロ出しで。(ポロリ)


良かったら覗いてみてください(*^^*)

http://mamanote.jp/news/4570






昨日は朝から扶桑社さんで打ち合わせ。

腰を痛めたこばへんと、喉を痛めてかすれ声の私。

2人ともボロボロww



{E6BD5F9F-85B1-4D85-B31D-7845078F3CDA:01}

打ち合わせ、して…ますよ?w




{7AAA75E1-F3EF-4CA3-9642-07F4C286D267:01}


カフェでお茶してるカップルか(笑)


 
この後別のお仕事へ行くので、お昼を食べる時間がないだろうと
移動のタクシーの中で食べられるようなつまめるご飯を買って来てくださった池田さん。

その気遣いと優しさにいつも救われます、ありがとうございます(;_;)




そしてその別件のお仕事で6時間ずっと資料とにらめっこ。


{7A87CB6B-9A26-426D-9EFC-2582B6DFF769:01}


2日間ちょっと色々詰め込み過ぎたかな。
今日はもうほぼ声が出なくなってしまった。
今なら森進一のモノマネ出来そう。

こんばんは、森進一です(似てねーーw)



でも、一歩前に進めた気がする昨日。
今の私に出来る全てを出し切ろうと思った気持ちを忘れないようにメモ。
こんな私を支えてくれる人といつかもっと一緒に笑えるように。
そしてたくさんの人の笑顔が見られるように頑張る!



てことで、帰りますか。(まだおったんかい)

子供たちに早く会いたいなー!



皆さまも素敵な週末をお過ごしください(*^^*)






読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!