いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日はテレビの撮影でした。

前回の東京での撮影も、この前のイベントも
事前に相当試作を繰り返したけど、
かつてこんなにも試作したことがあっただろうかというくらい
気が狂ったかのようにこの2日間2品の試作を繰り返しww
子ども達にもまたそれ…と眉間にシワを寄せられるほど作って
これというものが撮影に間に合ってホッとした昨日。

別にそこまで私に求められてもなかったと思うし、
ただご紹介すれば良かったんやと思うんやけど、
なんか、こんな感じでいっかみたいになるのが嫌やったのと
えーー!これがこんな風になるの?と驚いて欲しくて…
って、ああ、何の料理か言えないのに匂わしてる感じってイライラするよね、
言いたいけど言えないもどかしさ…わかってくださいあなた(演歌風に)

いやーしかし出来た時はほんまに嬉しいもので。

そんな頑張って出来たものがこれ。




{43903EBD-7DC3-40D1-A1A0-D85A73632708:01}


本の撮影ww



嘘、ちゃんとつくってます。



本番で作ったものがそれまで作ったものの中で1番うまく出来た奇跡。
それが嬉しくて言いたいことがいっぱいあって、
めっちゃ綺麗でめっちゃ面白い女性リポーターの方との掛け合いで
リポーターの方が喋ってるのにそれにかぶせるように喋りまくってしまい

「声がかぶらないようにお願いします」

とカットされる始末(笑)

自分、自分か!ww


さて、何の料理だったのでしょうか。
なぜそんなに試作しまくったのでしょうか。
また放送前になったらお知らせさせてくださいませ。






そしてもう1つお知らせです。
お知らせお知らせうるさいわ!とお思いでしょうが
知らせたいのです!!!ww


11月9日に主婦の友社より発売されます
「レシピブログの人気お菓子Best100」
の予約が開始されました。




あらやだ!
何気に若いおなご達に囲まれて何食わぬ顔して写ってるわ私。
ごめんなさいね、図々しくてw



この本ではおそらく皆さんが見たい!と思われているであろう
ホットケーキミックス、イベントおやつ、バレンタイン大量生産スイーツ
などなどが満載の1冊なんですね~
バレンタインの時期になると、娘さんの友チョコに悩まれる方が結構いらして
よくリクエストを頂くので、大量生産出来るお菓子って
ほんまにみんなめっちゃ色々知りたいと思ってると思うんですよね。



ちょっとコピペさせて頂きますと



1章では年間ランキングとして「人気のお菓子レシピBest20」を紹介。
「含み笑いのカフェごはんsyunkon」の山本ゆりさん たっきーママさんなど
 有名ブロガーが多数登場。
2章では子どもが喜ぶイベントおやつを
3章では毎日のおやつにぴったりのホットケーキミックスのお菓子を特集。
ほかにも公募企画「みんなのスイーツ選手権/べじおやつ&デコおやつ」や
バレンタイン向けの「大量生産お配りスイーツ」など
1年を通して楽しめる内容です。
人気ブロガーMIZUKIさん ももらさんが登場するこの本でしか見られない新企画も要チェック!
食べておいしい 贈って喜ばれるお菓子レシピが詰まった保存版的な1冊です。




まぁ、なんて素敵な本!
この本の編集をされているYさんとは仲良くさせて頂いているんですが
もう本当に楽しい方で、また一緒にお仕事をさせて頂けて嬉しかったです。
皆さんに喜んで頂ける本を作りたい!
その一心で編集をされてるような、とっても素敵な人なので
作る過程でその思いが溢れていました。


それにしてもホットケーキミックスのことを「ホケミ」っていうのね・・・
知らなかったわ。
ずっと面倒な時は「HM」って書いてた。
いやでも考えたら「HM」だけじゃわからんもんね、
「堀北真希」と間違える人もおるやろし(イニシャルトークするほど堀北真希について何も知らんくせに)

あ、久本雅美と間違える人もいるかもね(なんの話)

これからは「材料はホケミで~」って前から知ってたけど?って感じで言ってみよう。

ああ、また話が逸れましたが、私も何品か掲載させて頂いてます。
本当にありがとうございます!


そして、11月8日(正午)までに予約してくださった方の中から
「タニタのデジタルスケール」を抽選でプレゼントしますという
予約キャンペーンを実施しています。


詳しくは雑誌紹介ページへどうぞ♡ →★★★


 

それでは楽しい週末をお過ごしください!








読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!