いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



本日は限定レシピ公開のお知らせでございますよ。


皆様、スマホのキャリアはどちら?(誰)

このたび、auの携帯をお持ちの方(そしてauスマートパスに登録されてる方)だけが
ご覧いただけるレシピのご紹介です。



今回私がご紹介していますのは、ハロウィンも近いということで
トースターで焼くだけの
「揚げないクリームチーズinコロコロかぼちゃコロッケ」





寒くなってきたので温かいもの、そして大根が美味しい季節ということで
「鱈と大根のあったかキムチ煮」



これの試作品をこないだゆりちゃんちに持ってったら
美味しいとお2人にめっちゃ食べてもらえました。


{DCC12BAB-1709-4E73-8908-ABC655468F66:01}


今まさにタッパーを開けようとしているのがソレです(開けたの見せろ)


撮影に使ったのは手で触ってしまって申し訳ないんで
失敗したやつを。(気を遣ってるんだか遣ってないんだか)





{4EB7BCA6-8360-4CC7-937E-E00DBFF39E55:01}


このアプリの概要は(以下コピペです)

「レシピブログfor auスマートパス」では、
毎週その季節ならではの旬の食材をランキング形式で紹介する
「人気おかずランキングベスト50」をお届け!
「人気料理ブロガーさんのランキングベスト10」や「新作レシピ」など
本アプリでしか見られない限定コンテンツを配信します。

・キャンペーン
抽選で30名様にTHERMOSのスープジャーが当たるキャンペーンも開催中です。



※利用できるのは、auの携帯をお持ちで
auスマートパス(有料)に登録されている方になります。

Androidをご利用の方は
https://pass.auone.jp/app/detail?app_id=8655000000003

iPhoneをご利用の方は
http://pass.auone.jp/web/detail/?id=8655040002142



ということです。

ええ、ええ、先日かな姐さんがご紹介していたものですが、
かな姐さん同様私もまさかのドコモ・・・(何てこった)



auの方は是非ご覧くださいませー!








で!ゆりちゃん、とうとう生まれまし
たの更新ありましたね(´∀`)
いや~、生まれた当日はかな姐さんも私も胸がいっぱいで・・
私もやけど、かな姐さんも泣いてたんちゃうかな。
もう、
ああああああ!
とか
ううううううう!
とかしか言葉がなかった(笑)

そしてかな姐さんは嬉しさのあまりグループトークで何度も
「ありがとうーーーー!!!」
と叫んでましたw

孫が生まれる時ってこんな気持ちなのか・・・(笑)



長男の誕生日の翌日だったんで、
長男に言ったらめっちゃ喜んでて、


「来年からは合同でお誕生日会できるね(≧▽≦)」


いやいや、あんた誰や・・・
赤ちゃんびっくりするわ。



でもほんまに良かったです、母子ともに元気で。
無事生まれてきてくれておばあちゃん達は嬉しいです。(すっかり)


ゆりちゃん、旦那様、あみちゃん、そして関係者の皆様、
このたびはおめでとうございます(結婚式の祝辞ww)










読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!