いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






完全にガレットとはかけ離れてしまった感のある
和風ポテトガレットです。

これはお好み焼きですか?
いいえ、チヂミです。(英語のテスト)←しかも間違ってる


でもほんまチヂミっぽい。
何もつけなくても美味しい!


スライサー使ってグニャグニャになるくらい細かくしたので
パリッと感は皆無ですが、もっちり柔らかくて美味しいです。

パリッと感が欲しい方は自力で千切りにw


【材料】
◎じゃがいも・・・2個
◎片栗粉・・・大さじ1
◎桜海老、塩昆布、刻みネギ・・・各ひとつかみ
※薄口醤油(なければ麺つゆ)・・・適量
※ごま油・・・適量


【作り方】
①じゃがいもは皮をむいて千切り(あればスライサーで)にする。ボウルに入れて(水にさらさず)◎全てをしっかり混ぜる。
②ごま油を熱したフライパンに①を広げて、ギュッと押さえながら焼き色がつくまで焼き、裏も同様にして焼く。
③表面に(片面だけでOK)薄口醤油を垂らす、又はハケなどで塗って裏返し、塗った部分に少し焦げがついたらお皿に盛る。


※刻んだ大葉と刻み海苔を乗せてますが別にこれいらんかったw




これはおやつですか?
いいえ、おつまみです。(どっちでもええわ)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日、久々に美容院に行きました。
もう今日を逃したらまたいつ行けるかわからなかったんで
急遽予約の電話をしたら、いつも担当してくれる人がお休みで、
でも今日しかなかったんで誰でもいいわと思って行ったんです。


美容院とかタクシーで話しかけられるのって嫌ですか?(急に)

私は別にどっちでもいいんやけど、出来ればそっとしといて欲しい。
こっちが聞いたら答えて欲しいけど(自分勝手)

だってほら、こっちの話したって相手はほんまは興味ないのに
無理に話を合わせてくれてるんちゃうかなって思ってしまうし。


それが、いつもの担当の人はその辺すごくいい感じに
深入りはしない感じが絶妙で気が楽なんやけど、
今日の担当の人がやたらこっちの話を聞いてきたり自分の話をして来たりで、
雑誌を読みたいと本に目を向けてアピールしても全然気付かずw

やっと黙ったと思って雑誌をパラパラめくって
美味しそうなレシピのページがあったんで見てたら
それを見ていきなり


「料理苦手そうっすね(笑)」


はぁ?!
なんやその「(笑)」は!ちょっと鼻で笑ってたぞ!
子供いるし作るわい!ww


それに私、今日はいつも以上に
話しかけられたくない気分だったんです。

今日急に美容院に行くことになったので、何も考えずに昨日の夜
めっちゃニンニク料理食べてしまって。


鏡越しならまだ良かってん。
でも、問題はシャンプー台よ。

しかも、いつもの人はタオルを顔に対して縦に置くから
口元までタオルで隠れてるねんけど、その場合
自分が自分のニンニク臭に苦しむだけで済むのに(辛いけど)
今日の人はタオルを横に置いたんで口が丸見えww

しかもシャンプー中にも喋りかける!!!
(しかもどーでもいいことを)


「はい・・・」

「そうですね・・・」

「そうなんですか・・・」

「へぇ・・・」

「いいえ・・・」



私はそれに対して口を5mmくらいしか開けずに腹話術状態やから
「え?!」
と余計顔を近付けて来てる気配ww

それからもずっとめっちゃ至近距離で喋りかけてくるから
もう息するタイミングわからんくて


死にかけました(゜д゜;)



ぜぇぜぇ・・・

お願いです。
ほんま、そっとしといて・・・


そして、料理は作れますんで・・・(泣)









読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!