いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







柚子こしょうが好き過ぎて、ついにナゲットにまで(笑)

洋風なんだか和風なんだかようわからんけど
とりあえず私は気に入りましたよ。

前にもご紹介したり本にも載ってるのと配合も変えて
より柔らかく仕上げました。

柚子胡椒好きの方は是非!



【材料】
◎鶏胸肉・・・2枚
◎マヨネーズ・・・大さじ3
◎薄力粉・・・大さじ2
◎卵・・・1個
◎柚子胡椒・・・大さじ1/2
◎ガーリックパウダー、塩・・・各小さじ1/4
◎粗挽き黒胡椒・・・適量


【作り方】
①鶏肉は皮を取って一口大に切る。全ての材料をフードプロセッサーに入れて滑らかになるまで攪拌する。
②スプーン2本を使って揚げ油に落とし、綺麗なきつね色になるまで揚げる。






小さめにするとコロコロして可愛いので
カレースプーンより少し小さめくらいの大きさで揚げることを
お勧めします。

ほんと簡単なので良かったら作ってみて下さい。



そうなのよ、簡単なのよ。
なのによ?もうこれ作るまでに何時間かかんねん!ってくらい
珍しく昨日はイライラしてww


うちのフープロ、コードレスやねんけど、
ブレンダーと付け替えて使うやつで。

それフル充電してたのに、攪拌の途中で何回もランプ赤になって(充電切れ)
また充電して、また攪拌したら3秒で止まる。
を繰り返し・・・

ほんまは前日に作っておきたかってんけど、仕方ないから
タネは冷蔵庫に入れてフープロを一晩充電。

朝、さてさて・・・と攪拌したら
5秒で充電切れーーーww

なんなのこれ!!!
もう、なんなのこれ!!!(2回言わせてもらうわ)

仕方なく包丁でミンチ状に・・・・

コードレスはもうごりごりレス・・・





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



24日の「奈良のお土産を使ったスイーツ試食会」に
たくさんのご応募ありがとうございます。

まだ受け付けしておりますのでお時間が合う方は
是非ご応募くださいませ!


で、その応募して下さった方が「一言メッセージ」という
意気込みなどを書いて頂く欄がありまして、
全て拝見させて頂いておりました。

奈良の魅力をもっと知りたいという方や
私なんぞに会いたいとおっしゃって下さる希少な方もいらっしゃって
とっても感激しながら読ませて頂いてたんですが、
ちょっと笑ってしまったのがこちらの方。

{E5573668-5BB8-4567-908D-98EA472B6863:01}



もう、ほんま当たって欲しい(笑)
お会いできるのを楽しみにしてます!






さてさて、タイトルでも書いたように
長男の先生からのファイルが届きました。

長男があまりに手紙を渡さない、忘れ物が多いってことで
以前作って下さったファイル。



ほんますんません


先生は5年生の時から同じ先生なんですけど
いつも本当に長男を気にかけてくれてて、
どっか違う世界にすぐ行ってしまう長男を常に1番前の席にして
どっか行ってる長男を連れ戻してくれるんです。
しかもイケメン。(関係ないけど)


そんな先生が作ってくれたファイル、
これがまたランドセルの中で折り曲がったりボロボロになってしまって。

昨日先生からの電話で(毎日どっちかの先生から電話ある気がする)
「ファイルの第二弾を作って渡しておきましたから!」
と。
おお、すみませんすみません、もう毎回毎回
ファイル代お返ししないといけないレベルだわよ。


そして、帰って来てから出してというとこれでした。

{74BE936C-939F-4B35-A2AA-8E6DB29A1C79:01}



パワーアップ!!!


より一層目立つように・・・・

裏にも


{BBA54148-6578-452C-9C1E-D65D56A6424C:01}


配慮頂きありがとうございます(>人<;)


先生、
「来年からはもう僕が見てあげることが出来ませんので
ほんと・・・頑張ってもらわないと・・・」

なんか切ない感じですみません


そして、3歩歩いたら何をするために歩いてたのか忘れるのを
どうしたら忘れないようにするか、ということを
真剣に話し合いました(笑)

お互いに「良い方法があったら教え合いましょうね!」
と・・・


ああ、先生。
一緒に中学校行ってあげてください(´Д` )










読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!