いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



一週間が過ぎるのは早すぎやしないかい?
その手のひらは何を掴もうとしてるんだい?(誰ーーーw)


いやぁもうちょっとここんとこバタバタし過ぎて
バタバタママ(パタパタママよりもドスドスしたイメージ)
体調良くないのかわからんけど、肌がもうボロボロだったんで
昨日パックしてから寝て、今朝起きたら
右半分の頬の皮がズル剥けになってました・・・・(痛い)

いやもうほんま酷いわこれ・・・
ニベア塗っても何しても突っ張る。ああん?!(ツッパリ)

突っ張ってるから笑うと頰っぺたがしわっしわ。
目の下や横は常にシワありますが、頰っぺたシワシワて。
さてどうしたものか。
ホットタオル→冷たいタオル→ホットタオル→
って繰り返しても意味ないかな?






さて、今日のレシピは鶏肉とかぼちゃを甘酢で炒めてみました。
少しケチャップを入れて酢豚っぽく。

でも食べると酢豚の要素はほぼなく。(タイトルで堂々と書いといて)

まーまーまーそれはいいとして(よくない)
甘いかぼちゃをご飯と一緒にってのが苦手な方でも
多少食べやすいかな?多少。


かぼちゃ料理にお困りの方がいましたら良かったら。



【材料】
◎鶏もも肉・・・1枚
◎かぼちゃ・・・1/4個
◎片栗粉・・・適量
◎ごま油、炒りごま、塩、こしょう・・・適量
★砂糖・・・大さじ3
★醤油・・・大さじ2
★酢・・・大さじ1
★ケチャップ・・・小さじ1


【作り方】
①鶏肉は一口大に切って塩、こしょうを振り片栗粉をまぶす。かぼちゃも一口大に切って、600wのレンジで3~4分加熱する。★は合わせておく。
②油を熱したフライパンで鶏肉を焼き、全体に焼きがついて火が通ったらカボチャと★を加えて絡めながらとろみがつくまで炒め、最後にごま油をひと回しする。
③器に盛って炒りごまを振る。








かぼちゃをレンジ加熱しすぎると炒めた時に崩れて汚くなるので
気持ち硬めくらいがいいと思います。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 




今日の長男(6年生)と次男(2年生)の会話。


長男「ねぇルイ、ちょっとついてきて」


長男はものすんごい怖がりなので、昼間でも1人で三階に行けない。


次男「えーー、今行けない」

長男「お願いー!ついてきて?」

次男「やだ。1人で行って」

長男「お願い!一生のお願い!!!」

次男「あのさー、上に行くのにいっつも一生のお願いするの、


もう飽きた。」


かつてのエリカ様を彷彿とさせる冷たさww


長男「やだごめん、一生のお願いしない!
もう最後!絶対最後だから!


命懸ける!!!」


三階に行くごときで命懸けww



次男「はいはい、わかったわかった、わかりましたよ。
本当に最後にしてよね。

そろそろ1人で三階にも行けるようにならないと。

もう6年生なんだからさぁ」


6年生、2年生に諭される(笑)
 


そしてこの後2人で三階に上がって、しばらくしてから
次男がトイレに行くため二階に降りて来たその時、三階から


「ルイーー!!!
ルイどこーーーっ((((;゚Д゚)))))))」


トイレから出た次男が

「ルイここだよー、二階にいるよー」


と言いながら階段をあがると


「もう、ルイーー、どこ行ってたのよぉ(≧∇≦)」

「トイレ。」

「びっくりするから急にいなくならないでよね!」

「あー、ごめんごめん」←面倒くさいので適当




彼氏彼女か!!!笑

 


はい、6年生もう少し頑張りましょう。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!