いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日、外国の男性に声を掛けられました。
そして

「アナタ、セガタカイネ☆」

言われました・・・

ありがとう皆さん、
わたくしとうとう

世界に通じる大きさになりましたww






昨日はレシピブログmagazine冬号の撮影がありまして。
今回私が担当させて頂いた特集は「フライパン」

フライパンをどうすんねん、と思われたそこのあなた。
まぁまぁ、ちょっとお聞きなさいよ。(誰)


今回の特集ではフライパンをこんな風に・・・



{8330DDAC-6F7D-4DB2-8504-D2ECA549896F:01}

{1DEF855F-4011-4AB4-B663-662C74A03D71:01}

{B47662C4-2D28-4DA4-944A-A303682AA09C:01}


何してんねん(°д°)



レシピもフライパンも関係なさそうなポーズの数々、
実は私、冬号でふちこさんになります!!!

ふちこさん、ご存知?

{4B1591BE-7A65-44E5-936F-BFC2563108DE:01}


ミニプッチンプリンを見つめるふちこさん。


ちっちゃくなるんですって、わたくし♡

どんな仕上がりになってるかは
冬号までお楽しみに♡(私が1番楽しみやわ)




{2C825D7A-A3C7-44BB-A7EF-B87F47F1C086:01}



こんな風に撮影してくださってます。
スタイリストさんのセンスがまた素晴らしすぎて!!!
そしてこのチラッと見える腕がすでにイケメン風を醸し出してる
このカメラマンさん。
イケメンイケメンとは噂では聞いておりましたよ、ええ。

奥さん、ちょっと見てくださいよ。
気持ちの準備はよろしい?



{5FC1D13E-E373-4313-8A10-5715109766C0:01}



ん?!松潤?(目をゴシゴシ)

ちょっとあなた、この顔で身長185cmってどうなん?!
けしからん!
お母さん許しませんよ!!!



そして撮影の休憩時間でこんなサプライズが!


{89798202-7028-4BA6-99AE-F2E78B8B87CC:01}




バースデーケーキ!!!

めっちゃ嬉しい!
去年もちょうど今頃レシピブログmagazineの撮影で
同じケーキをプレゼントして頂いて泣きましたわ。

これ去年。

{53DAE1A9-9466-483F-BDB4-E3F4DFC8A3D9:01}



誕生日近い撮影最高!!!(笑)

アイランド様、扶桑社様、ありがとうございます!



そして扶桑社の池田さんからはこんなプレゼントが。



{B3B5C79D-765F-40E7-8DBD-A27122E87A99:01}

なんか、ジュエリーボックスなんですけど!!!

何だろう・・・ドキドキしながら開ける私の横で
池田さんがニヤニヤしてるのが気になりつつ開けると



{8BB07FF7-F2FD-4581-9962-9C57050D8626:01}


まさかの「47」ロウソクww


早速ケーキにさしてみましたよ♡

{3311359D-A04F-4E08-8D62-2AA36D7923C3:01}


皆様のお陰で元気な47歳になりましたありがとうございます。

こんないたずらも可愛いけど、何といってもこうやって
私のために箱を準備して下にスポンジも敷いてロウソク買って・・・
っていうこの気持ち!!!
ほんっまに嬉しいです。
ありがとうございます(≧∇≦)


そして、こばへんからはこんなプレゼントを・・・

{9BA49016-20D0-48FB-BAEB-A1BD490B4E76:01}



あらやだ、ネックレスか何かかしら♡

{3BB173F8-637F-40BB-BE4D-0FA93B2ACDBC:01}

こ、こ、これはまさかあの時の…



{3CCC7E12-39C0-4F48-8962-58037E1BC5E7:01}


こばへんがうちで試食の時に使ったお箸を
そのままポケットに刺して持って帰ってしまった、
あのお箸が帰ってきた
( ̄∀ ̄)オカエリ

こんな素敵なラッピングされてww

いや~みなさんの遊び心がほんま好きです。




そして、今回の撮影のメンバーがほぼほぼ背が高かったので
背の順に並んでみましたよ。




{0037A2BA-CB77-4A44-8270-0AA4B3B7DA48:01}



左から、
185cm(カメラマンNさん)、182cm(こばへん)、171cm(私)、170cm(アイランドHさん)


この写真を撮った時、こばへんに


「奥田さん、小柄やね」


は、は、は、初めて言われたわ!
今日は小柄記念日、っと(メモメモ)


いやー、そっか、気付かなかったけど私って小柄なんやね・・・
(外国の人に背が高い言われた事はなかったことに)
ふちこさんにもなるこ
とやし(*゚ー゚*)んふ


しかしこの中に入ると更に池田さんが小柄で可愛かった(笑)



で、わたくしこの後何かの拍子にシャツをめくり上げた時
池田さんが大声で


「奥田
さん∑(゚Д゚)!!!!!


チャック全開です!!!!!!」



んぎゃーーーーー!!!(笑)

イケメンに囲まれ興奮してついwww




エプロンの下で1日中ずっとオープンだったのでしょうか・・・
めっちゃ笑ってる上の写真では確実にもう全開でしたw





そして、みんな背が高い共通点と、
今回はこちらも・・・



{F16AC2FA-4EC5-4FF0-9852-05FB649AA88E:01}



どんだけグレーのニューバランス・・・
池田さん(上)、こばへん(左)、私(右)




今回も本当に笑いの絶えない楽しい撮影でした。
こばへん、池田さん、カメラマンNさん、スタイリストKさん、
アイランドHさん、皆さんがアシストして下さったお陰で頑張れました。
本当に感謝致します。


で、夜は子供達と撮影で作ったものの一部でバイキング形式。
私はビール!

{C2A0660F-333F-47F4-A277-EC200257A817:01}




いつも楽しい撮影を本当にありがとうございます!

9月30日にレシピブログmagazineが秋号が発売となりましたが
そちらもどうぞよろしくお願いします!

そして、レシピブログmagazine冬号も
是非是非楽しみにしてくださいね(*^^*)







※コメントありがとうございます!
お返事少しお待ち下さいませ(*^^*)
本当にいつもありがとうございます!!






読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天



ミツカン×レシピブログコラボ企画でレシピ考案しています



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます


「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!