いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日は、モニター募集のお知らせをさせてくださいませ。




本日より「ミツカンすし酢」を使った
「大人も子供も喜ぶアイデアを+したSUSHIレシピ」
のモニターの募集を開始いたしました!
というお知らせです。




こちらのモニタープレゼントに当選した方には
「ミツカンすし酢360ml×2本」をプレゼント!

300名様にプレゼントですので、
ミツカンすし酢を使って楽しいレシピを作りたい!という方は
是非ご応募くださいませ!

(コンテストではなくモニターになります)


そしてこのミツカン×レシピブログのコラボページで
私が考案したデコレーションケーキすしを
ご紹介させて頂いています。


大人女子会にオススメな、ケーキ型を使ったケーキ風で
お刺身系以外の食材、醤油などの調味料を後でつけなくていい
わぁっとなるような華やかなデコレーションすし、
というのが私に与えられたテーマで、
こちらを考案させて頂きました。





デコレーションケーキに見立てて作っていまして、具は
アボカド、クリームチーズ、ブラックオリーブ、ミニトマト
などを使い色鮮やかに、アボカドは味もつけているので
醤油などをかけなくても切り分けてそのまま
美味しく召し上がって頂けます。


錦糸卵が鮮やかな色になるポイント、破れにくい工夫なども
ワンポイントアドバイスで書いていますので
是非ご覧になってくださいね。


すし酢はご飯に混ぜるだけなので本当に簡単。
今回アボカドをすし酢とオリーブオイルなどに和えてるんですが、
美味しいだけでなく変色防止にもなるし、
すし酢単品でもとっても使い易いと思います。


人気料理ブロガー、ぱおさんとゆーママさんのレシピもありますよ!
とっても綺麗(≧∇≦)



モニタープレゼント応募期間は
9月28日~10月6日(火)12:00

レシピ投稿期間は
10月6日(火)12:00~11月11日(水)12:00



楽しいレシピをお待ちしています!
ご応募お待ちし
ています(´∀`)



SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日はわたくしごときの誕生日にお祝いのコメントを頂き
本当にありがとうございました!!!
めっちゃ嬉しい
です。゚(T^T)゚。

ほんまに皆さん温かい・・・うう


パソコンのメールにもたくさんのメールが届いていまして!

「お誕生日おめでとうございます!
今月お誕生日を迎えるあなただけに
特別なキャンペーンをご用意いたしました☆」


わぁ~すごい♡


「お誕生日おめでとうございます!
お誕生日に1000ポイントプレゼント!
更に、3000円以上のお買い上げで
10%OFFクーポンをご用意しました☆」


お買い得~♡


「Happy Birthday!!!
年に一度の特別な日に、あなただけのスペシャル企画!
このページから入ってね☆」


入る入る~♡


たくさんのメール、ありがとうございますありがとうございます、
どなたさまもありがとうご
ざいます(°∀°)

・・・ほぼ通販会社からの自動メールだったというww(笑)





そして、ぜんぜん話変わりますが
今日はもうびっくりなニュースがありましたね!

福山雅治
が結婚( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚(目ん玉ボーン)

まさか、彼が結婚する時が来るなんて・・・
あ、彼は私と同級生なんですよ(年が一緒なだけや、慣れなれしい)

密かにずっとファンでしたが、ああ、結婚・・・

いやでも、おめでとう!
私のことは気にしなくていいから!(お前誰やねん言われるわ)

最近辛いニュースが多かったので嬉しいですね。
私のことは気にせず幸せになってね。(まだ言う)





※コメントのお返事が滞ってしまい申し訳ありません!
もう少しお待ちいただけると幸いです




読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます



「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます



「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!