いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




シルバーウィーク、いかがお過ごしですか。
(どんだけ気になってんねん笑)


「大人の・・・」というだけで何だかすぐに
そっち系を想像してしまうのは私だけですか。(そっち系て)


今日は柚子胡椒が好き過ぎてついに
ポテトサラダにまで入れてしまったという
バカな女の話を聞いてくださいよお客さん・・・(スナックのママ)

個人的にはこれめっちゃ美味しかったです。


レンジでチンして潰して混ぜるだけ、めっちゃ簡単です!
おつまみにも、あと1品にもオススメ。

柚子胡椒好きな方は是非。



【材料】
◎じゃがいも・・・大2個
◎マヨネーズ・・・大さじ2
◎塩昆布・・・ひとつかみ
◎柚子胡椒・・・小さじ1/2


【作り方】
①じゃがいもは1個ずつラップで包み、600wのレンジで4分加熱、裏返して4分加熱し、皮をむいて熱いうちに潰す。(粗めに)
②全ての材料をよく混ぜる。




ちょっとびびりながら作ったので少量です。
柚子胡椒が強くてちょっと酸味が強いので、
少なめから味をみて増やしても。


マヨネーズと柚子胡椒はあらかじめ混ぜておいた方が
均等に混ざりやすいかもです。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




二日前くらいから歯が痛いです。
これは虫歯ではなく多分肩こりから。
あなたはどこから?私は肩こりから。(風邪薬のCM風に)

万年肩こりなんですが、肩が凝りすぎると頭痛がして
最後には歯まで痛くなるっていう。

整体も今日はお休み・・・

いやでもこれは本当に歯が悪いのか?
歯医者に行く系か?

病院に行きたい時に限って週末とか連休なのはなぜ?
去年、肺に穴が空いたのもGW中やったわ・・・


そして、週末や連休になると
決まって旦那が調子悪くなるのはなぜ?
しんどいからと(若干わざとらしく咳をしたりして)
寝続けるのはなぜ!笑


いやいいんです、いつもほぼ子供と3人の生活みたいなもんなんで
いるとリズム崩れる、ほんまに全然いいんです。
ずっと部屋で寝ててくれていーんです!(川平慈英)


でも、調子悪いはずなのに


お腹空いたと頻繁に現れるのはなぜ!!!



家にいる時、朝ご飯食べてる途中で毎回

「昼飯なに?」と聞くのはなぜ!!!


お昼ご飯食べてる時に毎回

「晩飯なに?」と聞くのはなぜ!!!



晩ご飯を食べた後に意味もなく毎回


冷蔵庫の中を物色するのはなぜーーーー!!!


ぜえぜぇ・・・・



みなさん、良いシルバーウィークを・・・(後味悪いわ!笑)










読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます



「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます



「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!