いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




昨日はレシピブログの連載を更新しましたが
本日は「ママノート」の連載更新のお知らせです。

今月は「朝食」というテーマです。


5分で出来るミルクリゾット。
これ、包丁使わなくていい具材しか入れてないし
煮込まなくてOKなので、5分かからないです多分。

マッシュルームと冷凍のミックスベジタブル入れてますが
具材はなんでもいいです。ベーコン入れたりウインナー入れたり
しめじ入れたりアスパラ入れたり、ラジバンダリ(懐かしい)


ミルクリゾットと言っても麺つゆ入れてて
ちょっと和風テイストでミルクミルクしてないんで
「やだ、ミルクとご飯てちょっと・・・」という
リゾット否定派の方にも試して頂きたいな~と思います。




良かったら覗いてみてください!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




昨日、次男をものすんごい、ものすんごい怒ってしまって。

しゃくりあげるぐらい泣かせてしまいました。


近所に通報されへんかな(どんだけ笑)



こんなに大声出したんいつぶりやろ。

SMAPのコンサート以来かな。(比較対象ーー-ww)



なんか言い出したらどうにもこうにも怒りが収まらなくて、
もう充分言い聞かせて本人も反省してるのにしつこく怒ってしまって、
ご飯前だったんやけどしゃくりあげて泣き続けてるから
ご飯もひっくひっく言ってちゃんと食べることもできなくて、
昨日は泣き疲れて寝てしまった、みたいな。


で、寝顔見てごめんねって思う。
いつも。

いや悪いのは次男やねんけど。
悪いことしたんやけど。
でも、あんなに怒らんでも良かったんちゃうかなって、
ごめんね。って寝顔を見て思う。

子供の寝顔ってほんま、なんであんなに可愛いんかな。
泣きながら寝た時の寝顔を見ると特に、
こっちまで泣きそうになる。



今朝、昨日はめっちゃ怒ってごめんね、って言ってみた。

昨日はただただ泣いて、私が怒ってるから
泣きながらごめんなさいって言ったのかもしれないけど、
今朝落ち着いて話したら次男も落ち着いて真剣に聞いてくれて、
ごめんね、うん、でもママも怒りすぎたわごめんねと
ひしと抱き合う2人。(茶番か)


ちゃんと落ち着いて話せばわかるのに。
どうして感情的になってしまったんだろうか。

ちょっとだけ自己嫌悪。


まぁ私も人間やしこんな時もありますね。(開き直りーーww)


なんか怒りすぎてか今日喉痛いわ・・・
当分カラオケは無理。(呑気か!笑)








読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます



「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます



「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!