いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



すっかりすっかり更新が滞ってしまってました
レシピブログの連載記事を更新しました。

今回は白菜が美味しい季節になる今!今でしょ!(←これがもう今じゃない)
白菜と豚肉のレンジ蒸しです。


塩風味のというだけで塩レモンを使ってるわけではないです。

今週のお話は(来週のサザエさんは、みたいに)
近所のスーパーについてです。

良かったら覗いてみてください!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




タイトルの◯◯◯の行方なんですが。

笑顔の行方。

いいですね!ドリカムの歌。
めっちゃ好きでカラオケでよく歌ってましたわ。

思い切り~抱きしめたい~この腕を伸ばしてぇ~♪

はい、そうです。この◯◯◯の行方ですが、
一応料理ブログなんで、タイトルでは伏字にしたんですが


鼻く◯の行方についてです。(ドリカムーーーー!泣)



すみません気分を害された方がいらっしゃったら。
嫌な方はスルーしてくださね。
でも切実な問題なんです。


子供って鼻をめっちゃほじりません?

次男はすごく鼻血を出しやすいのでほんまやめて欲しいんですが
気付くとほじってたりするんですよね。

で、長男は鼻血を出さない子なんですが
ティッシュを使ってるのを見かけないんですよね・・・

ってことはですよ?
どこに行ってるの?その指のブツは。

その行方よ、いずこ。

そこで、ほじり終わったところをジーーッと見てたんです。
行方を見届けるために。

するとですよ、ズボンにスリスリスリスリ・・・・

デニムの青い繊維でコロコロになったブツを


そっとテーブルに置いていました・・・

マイクをそっと置くように・・・(山口百恵のように)


んで、それがどこに行ったかわからなくなるっていうね(泣)



来月撮影に来られる皆様、安心してください、

全力で掃除します(泣)




皆さんのお子様の鼻く◯の行方はどこですか?w





そして先日、うちは寝室が3階なんですが
3階にあがって寝たはずの長男が2階にふら~っと降りてきたので

「まだ起きてたん?」と聞くと

「うん、なんか今ね、ルイがね、

ほじってた鼻じゃない方から鼻血が出たんだって~(°_°)フシギネ-」




へぇ、それは不思議ねぇ・・・

言うてる場合か!

「鼻血出た」だけでいいわとりあえず


その情報はまたゆっくり聞かせてもらうから!!!
とティッシュ持ってダッシュしましたら
両手で鼻血を受け止めてジッと待っていました、次男。

ああ、遅くなってごめんね、
ふらりと知らせに来てくれてありがとう、長男よ・・・
もっと急ごうかww








読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます



「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます



「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!