いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 






夏の疲れた体・・・私の事ですかねw

いや~なんだろ、ここ最近全然食欲がなくて、
体だるだるで(たるんたるんという意味も含め)
昨日は1日で素うどんしか食べられなかったわ・・・

食欲がないのに食事を作らねばならない辛さよ。


そんな疲れた体にオススメなレシピがちょうど!
「ママノート」の連載記事でアップされました~!

あれ?8月の分もう既に2回アップされてるのに???
と思ったら、メンテナンスで7月分の記事が1つ8月にずれ込んでたのね・・・
ってことで、これが8月の2回目分の更新みたいです。(どうでもいい?)


おもしろいことや気の利いたこと全く書いてないけど
イラッとするくらいのうんちく語ってます♡(見たくなくなるわ)


あっさりしててめっちゃ食べやすいです!
塩系だけど、ご飯に乗せて食べたくなる!


是非作ってみて下さい~!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて。
もうとっくに夏休みは終わってる我が家の子供たちですが
まだずっと3時間授業で給食なし。

明日からやっと、やっと給食が始まりますよぉぉぉ(泣)
給食のありがたさよ…
来年からは長男が中学生なのでまたお弁当生活が始まります。
ああ、素晴らしきかな給食…


そんな来年中学生の長男ですが、
甘え上手な次男がいるとなかなか甘える事が出来ないわけで。
男の子はいくつになっても甘えん坊というけど
いくつまで甘えてくれるんかな。


昨日は次男がサッカーに行って不在の時間があったもので
ここぞとばかりにイチャイチャしてたんですが(半ば私が強制的に)
すごいちゃんと受け止めてくれるわけです。

ああ、幸せ♡笑





{497D810A-32AA-4E5E-8942-527CF1E745B9:01}


長男「ちょ、プライベートなんで写真はやめてくれる?」
的なイメージ?これ(私が撮ってんねんけど笑)


そんなラブラブムードの中で長男がつぶやく。


「ドキンちゃんと食パンマンって
結婚出来ないんだよね・・・」



どうした突然ーーー!!!ww


どきんちゃんはバイキンマンの仲間で「菌」だそうで(長男いわく)
食パンマンはパンだから、イースト菌以外の菌と一緒にいると
腐らせてしまう・・・とのこと。


イースト菌とかよく知ってたな∑(゚Д゚)


好きなのに結婚出来ないなんて・・・
何だか2人でしんみりしたわ(笑)


よし、いつか「くそばばあ!」とか言うようになったら
この写真見せたろ(笑)





ちなみに・・・
写真で私の鼻がちょっと変色してるのわかりますかね?

先日、手動のガラス扉が閉まってるのに開いてると思って
思いっきり顔面強打しましてーーー(泣)

いるよねそういう人・・・


ちょっと急いでたんで早歩きで突進したもんで
すんごい音だったと思うんですよ。


「ゴォォォォ~~~~ン」


え?8月に除夜の鐘?

と思った方いたらすみません。


周りにあんまり人はいなかったもののすっごい恥ずかしくて
すぐその場を去ってしまったけど、
ガラス扉に私の顔型(主に鼻のファンデーションと口紅)が
くっきりついたまま走り去ってしまいました・・・
拭かなくてごめんなさい(><;)

そして平気な顔して歩いてたけど、激痛やったわ・・

鼻血は出なかったものの、しばらく口の中で血の味がしてたのは
中で出てたのだろうか。


今年に入って顔面強打3回目?!

今年ももうあと3ヶ月・・・
せめて年内はもうぶつけないことを目標に頑張ろ。(目標ちっさ!)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計38万部突破しました。

Amazon

楽天

Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます



「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!