いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一昨日の金曜日は二子玉川にて
「かな姐&たっきーママの絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
のデモンストレーションイベントがありました。


まずは来て頂きました皆さま、
わざわざ足を運んで頂き本当にありがとうございました!


いや~二子玉に行ったのは20代の時振りで、あまりの変わりように驚きました。
あれは確かナムコワンダーエッグに行った以来…
若いお方はご存知ない方もいるかもしれませんが
そんなアミューズメントパークがあったんですよ~

もう本当にお洒落になっていて、歩いてる人もみんなお洒落っぽく見えて。

そんな中私、料理イベントをする時に欠かしてはならない手ぬぐいを忘れまして
イベント前に外に出て買いに行ったんです。
エプロンしたまま財布だけ持って、
「お母ちゃんちょっと醤油切らしたから買って来るわ」
みたいな出で立ちで。

しかし、一歩外へ出た瞬間そのお洒落な空間で
浮きに浮きまくってる事に気付き、
消えたいような気持ちになりとりあえず走りました(笑)


イベント会場の蔦屋家電もそれはそれはお洒落で。
大好きな本がこれでもかというほどあるし、座るスペースもたくさん。
スタバも入っていたりもちろん家電や雑貨も…

私、ここで1日過ごせる自信があるわ…


さて、手ぬぐいを買い、イベント会場の奥にあるキッチンで下準備。


{C03D332D-D5B4-40C1-9811-77E2E0EC9C7A:01}


この時はまだ余裕の笑顔。

この後イベント会場に移り、試食用の料理を作ります。

{9750DF9F-8823-46FD-A4F1-3B9D00C98E50:01}


まだ余裕の笑顔です、この時まではww


今回私がイベントで作らせて頂いたレシピは
「唐揚げ風サクサクチキン」
かな姐さんは
「大人ナポリタン☆ふわふわスクランブルエッグのせ」
そして、試食用にこちらもかな姐さんレシピの大阪名物「肉吸い」


まずは私からデモンストレーションです。

最初にご挨拶させて頂き…

{4DD443FC-6C3E-403F-8654-BB5814FDC903:01}



本当はかな姐さんからのはずだったんですが、先にあのかな姐さんにデモされてしまうと
私がもうプレッシャーで押しつぶされてしまうのではという皆様の配慮から
先にさせて頂くことになりして。


{3B1E6812-8F8D-4C28-BFCF-8179EC6391DD:01}


必死です。ほんと必死です。
伝わってるかな、言いたいことちゃんと伝わってるかな。

それぞれフリートークの時間が5分設けられていたのですが
あまり気が利いた事が言えずにどうでもいい話をしてしまいましたが、
かな姐さんはフリートークにホットプレートのいいところ、便利な点、
よくあるご質問の大きさについてなどなど5分ぴったりお話しされていて
本当にすごいな、さすがだな…と思ったので、

よし、第2部では今の話を先に言ったろ

と思ってたのですが(最低か)
二部ではさほどフリートークの時間がなく、いい話の出番もなくww




皆さんにデモした物をお召し上がり頂き、皆さんが温かく見守って下さったおかげで
無事終了することが出来ました。


この日来て下さった方ほぼほぼかな姐さんファンだったと思うのですが
かな姐さんにだけサインを書いて欲しかったであろう方の本にも
頼まれてもいないのに強制的に私のサインも書かせて頂き(笑)


{BF9A7B0E-1216-4FBA-A49C-5A090F7C2642:01}


あげくにはツーショット写真にも割って入り…
邪魔やと思った方、ごめんなさいね♡笑


かな姐さんには
「何年も前からレシピの大ファンです!」
「主人がかな姐さんのレシピだと喜びます!」
「お会い出来て感激です!ドキドキ~!」
などなど、本当に皆さんかな姐さんに会えて幸せそうでした!


私にお声がけして下さった方からは、
「局部干し、私もしないですよ~!それをどうしても言いたくて!」
「いつも小話楽しみにしてます!」


レシピの話しどこーーww


小話…あたしゃ落語家か!と突っ込んでしまってすみません(笑)
でも私にも声をかけて頂き、ブログ見てますと言って下さった皆さま、
とてもとても嬉しかったです!!!
ヒデキ感激です!!!(和美ですけど)


本当にたくさんの方に足をお運び頂きありがとうございました!
皆さんの温かさに触れて、とても幸せな気持ちでした。
本当にありがとうございました(*^^*)



その後のお疲れ様会でのセクシーなかな姐さんを
どうしても載せたくて…


{BCC9FFF2-3DC2-4C89-B2AD-FFC93534108E:01}


ぶら下がった肉を前に、何の話してたんやろ(笑)



いつも温かく見守って下さる皆さんに心から感謝いたします。
本当にいつもありがとうございます!!!

これからもどうぞよろしくお願いします!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計38万部突破しました。

Amazon

楽天

Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます



「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!