いつもありがとうございます!


2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




簡単過ぎるおつまみシリーズですよー!
たった今シリーズにしたこの「おつまみシリーズ」ですが、
惜しまれつつ今回が最終章です。(シリーズ言いたかっただけです)


炙り、と言ってもフライパンで焼いただけですけど
お刺身用のマグロの柵を切ってクリームチーズと一緒に
わさび醤油で和えてみました。


このわさび醤油は以前「塚田農場」
「鶏肉の刺身とアボカドのさしみ醤油」←名前全然違うかも
を再現して作ったやつを応用してます。

鯛のお刺身とアボカドにこのわさび醤油かけて食べると
美味しいんだなこれが!


お刺身系と相性がいいこのタレ、意外とクリチとも合いました。
簡単なのでお安いマグロをゲットしたら是非!



【材料】
◎マグロ(お刺身用)・・・100g
◎クリームチーズ・・・好きなだけ
◎わさび(チューブ)・・・2cm
★みりん・・・大さじ3
★醤油・・・大さじ1と1/2
★オイスターソース・・・小さじ1/4

【作り方】
①油を薄く熱したマグロを強火で両面焼き、色が変わったら取り出して適当な幅に切る。クリームチーズも適当な大きさに切って、共にボウルに入れる。
②フライパンに★を入れて火にかけ、強火で煮てとりみが少しついたら火を止め、わさびを加えて混ぜて溶かし、冷ましておく。
③タレが冷めたら①に加えてざっくり混ぜる。



クリームチーズはお好きな量で。
プロセスチーズでも合うと思いますが
あえてクリチ推しでいきます!


※使用食器・・・プロデュースby:  Mizuki(もらっただけのくせに笑)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お知らせです~!

毎月2回更新しています「ママノート」の連載が
更新されました。

なんですけども、8月に入ってからしばらく
ママノートのサイトがメンテナンスに入ったため、
連載の内容がもうまさに「夏休み真っ只中宿題イエーーイ!」
みたいな内容になってますww

8月初旬に更新の予定で提出してたもんで(笑)

もう夏休み終わってますので(うちの地域は)
つじつまが合ってない感じの内容で申し訳ないですが
よかったら覗いてみて下さい。



夏バテ防止の納豆お焼きレシピです。






そして、お知らせ続きで申し訳ないんですがーーーー!

「クックパッド」にレシピを投稿させて頂いてるのですが、
ありがたい事にたくさんのつくれぽが届いていまして
気付いたらたまりにたまって2700件になってしまい、
少しずつ掲載させて頂いてはいるもののなかなか追いつかず・・・

昨日やっと半分くらいを
一気に掲載させて頂いた次第です。


つくれぽしたのに全然掲載されへんねんけど!!!
という方がいらっしゃったら本当にすみませんでした(泣)

近々全て掲載出来るよう頑張りますので
もう少しだけお待ちいただけると幸いです。


一気に掲載させて頂いた為いくつか話題入りしたレシピがありますので
貼らせて頂きますね。



(1000人殿堂入りレシピ)
Cpicon 簡単美味しい!鮭としめじのマヨソース和え by たっきーママさん


(100人つくれぽ)
Cpicon フライパンで簡単!カラメルアップルケーキ by たっきーママさん

Cpicon レンジ&めんつゆで簡単!茶碗蒸し by たっきーママさん

Cpicon 旨々かさ増し☆カリカリ豚とジャガイモ炒め by たっきーママさん


(話題入り)
Cpicon 混ぜるだけで簡単☆濃厚マンゴープリン by たっきーママさん

Cpicon 旨!さつま芋と大葉のガーリック醤油炒め by たっきーママさん

Cpicon ルクエで♪鶏むね肉とチーズのバジルチキン by たっきーママさん

Cpicon ルクエで♪鶏むね肉とチーズのバジルチキン by たっきーママさん 

Cpicon こんにゃくと豚肉の甘辛煮 by たっきーママさん

Cpicon 簡単!おろしポン酢のあっさり豚丼 by たっきーママさん

Cpicon 簡単☆イカとブロッコリーのガーリック炒め by たっきーママさん

Cpicon 砂肝アスパラのガーリックペッパーマヨ炒め by たっきーママさん

Cpicon 豚バラ肉のレモンガーリック風味グリル by たっきーママさん

Cpicon 茄子とトマトのニンニク炒めラタトゥイユ風 by たっきーママさん

Cpicon 疲れた体に!チキンとトマトのマリネ by たっきーママさん



1つ1つ手作業での掲載になるので、ちょっとお時間がかかってしまい
本当に申し訳ないです。

たくさんの方に作って頂けてめちゃめちゃ嬉しいです!
つくれぽのコメントも全て目を通させて頂いて、
感謝しながら掲載させて頂きました。

本当に本当にありがとうございます!!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします
(*゚ー゚*)






・・・えっと、東京は寒いという噂を小耳に挟んだのですが
もしかしてもう長袖ですか?!
いや大阪はまだ暑くて当然半袖、みんな夏の装いで
ちょっとグレーやらの秋物シャツでも着ようもんなら
汗脇パットしてなかったーーーー!的な感じになりそうなんですが
そうですかもう秋ですか・・・

あさっての東京でのイベントに
思いっきり夏の服で行くところでしたw


近いようで遠いんだなぁ~・・




゚・*:.。..。.:
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 




※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計38万部突破しました。

Amazon

楽天

Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます



「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!