いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日は少し、少ーーーーーしだけ朝涼しかったので
おお、お盆ともなるとちょっとは・・・と思ったら
やっぱり昼間は暑いですな!!!

そんな今回のレシピはズッキーニのピカタ。

ズッキーニはとてもカロリーが低いのでダイエットにもオススメ。
特に女性にはむくみ解消も期待出来るのでいいですよね。


これめっちゃジューシーで、特に次男が気に入って
夜ご飯にまたこれ作ってというほど気に入ってくれました。





粉チーズまぶしてますが、あまり味はしないです。
でも粉チーズの塩気が美味しいと思うので是非。

焼きたてよりも少し冷めてからの方がしんなり柔らかくなって
さらに美味しくなったので、お弁当にも!(お盆中にお弁当をすすめるw)



【材料】
◎ズッキーニ・・・1本
◎卵・・・1個
◎オリーブオイル・・・適量
★薄力粉・・・大さじ1と1/2くらい
★粉チーズ・・・大さじ1
★塩、胡椒・・・適量


【作り方】
①ズッキーニはヘタを取り、1cm幅の輪切りにする。ポリ袋に★を入れて口を閉じて振ってよく混ぜ、ズッキーニを加えてよく振って全体に粉をまんべんなくまぶす。
②溶き卵に①をくぐらせ、オリーブオイルを熱したフライパンで両面に焼き色がつくまで焼く。器に盛ってケチャップをかける。




スキレットに入れてるだけでスキレットで焼いたわけではないです。
ちなみにこれはニトスキ。
これに入れると長く温かさを保ってくれます。


ケチャップなしでも美味しいですが、かけるのがオススメ。
お弁当に入れる時は別容器にケチャップを入れて下さいね。
(しつこくお弁当をすすめる)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 




昨日の記事では名古屋とイオンについてのコメント
ありがとうございました!
また行きたいところが増えました(≧∇≦)

MOZOワンダーシティというところがあると教えて頂き、
絶対行こうと調べたら秋にリニューアルオープンとのことだったので
秋以降に絶対に行くーーー!


そして名古屋に行った翌日の日曜日は隣りの県のイオンへ行き、
昨日はいつも行く近所のイオンへ・・・

そして今からまた近所のイオンへ(他に行くとこないんかい)


近所のイオンはいつも食料品買いに行くところやねんけど、
昨日は名古屋に行ったなごりで、イオンの中にある
「コメダ珈琲」に子供達を連れて行ってあげて。

少し奥まったところにあるので子供達知らなかったらしく
「イオンにこんなところがあるなんて!!!ママ来たことあるの?
ずるーい!」

ふはははは!悔しかったら早く大人になるんだな!!!ww


いつもフードコートの子供達はちょっと大人になった気分で
めっちゃ喜んでたわ~

前はシロノワール食べたんやけど、今回食べたミックスサンドが
これまためちゃめちゃ美味しくて!
こんなにふわふわのパンにこんなに具がーーー!
はみ出すほどの具がーーーーー!
やばい・・・また連れて行けとか言われるやろなww
学校早く始まれ!笑





そして、昨日募集させて頂きました
ホットプレート出版記念イベントですが、
おかげさまで昨日の時点で定員数に達しまして、
ご好意で急遽追加で同日に第二部を設けてくださることになり、
昨日の夜の時点で第二部も残席8席となっていたので
早くブログでお知らせしなければ!と思っていたら、
今朝かな姐さんが告知をした途端に
気付けばこちらも満席に・・・

かな姐さんさすがです!


応募してくださった皆様、
本当にありがとうございます!!!
かな姐さんのついででいいんで、
私のデモもどうか見て下さい、どうかーーー!(笑)



お会い出来ます皆様、
どうぞよろしくお願い致します!


今日も暑いので熱中症に気を付けて頑張りましょう(*^^*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計38万部突破しました。

Amazon

楽天

Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます



「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!