いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日はサントリー京都ビール工場にて
工場見学&プレミアムパーティーイベントがありました。


事前打ち合わせがあったので、開始1時間前には現地入りするため
私とかな姐さんは担当者様と工場最寄りの駅で待ち合わせ・・・

なんだけど、乗る電車ちょっと早すぎたわ・・・
駅の集合時間20分前には着いてしまうわ・・・
でもかな姐さんはいつも早め早めの行動の人なので
今日もきっと早めに来てくれるはず!

と思い、電車の中でかな姐さんに
「あと5分で着いてしまいます」
と送ると、


「あ、同じ電車乗
ってるわ∑(゚Д゚)」


やはり!


一番後ろに乗ったかな姐さんと前方に乗った私で
「今山崎通過しましたねー!同じ風景を見てる♡」
的な、何このプレイ(笑)


そして、駅でサントリーY氏とアイランドN氏を待つ間
2人してウコンを一気飲み。
駅の売店前で腰に手を当て仁王立ちで(笑)



さて、打ち合わせを終えていよいよイベント開始です。



会場に入ってパッと目に入った、見覚えのある面々。
一気に安心感が(≧∇≦)


え、みんな知り合いなん?てくらい既に皆さん和気あいあい!
参加して下さった方が楽しそうなこういう雰囲気、いいなぁ(*^^*)


まずはプレモルについてじっくりお勉強。
プレモルならではのクリーミーな泡も体験。

{EBF91CF8-D0FA-45F5-A2D5-750FBA375934:01}


まるでクリームのような、滑らかな泡はデザートのようで
口にするとプレモルの味が凝縮されてるような、
言ってみたら食べるビール味の生クリームみたいな。
あ、いいこと言ったな私!(そうでもないか)


そしてその後はお待ちかねの工場見学。
どのようにして美味しいプレモルが誕生するのかをじっくり教えて頂き…



{56FF2172-6F8E-4AB2-9C37-E330D33B7476:01}


…って何をしてますの(笑)


これ、工場内の壁面の大きな写真なんですが
めっちゃよく撮れてるでしょ?!

なので、かな姐さんも私を撮ってくれて…



{0B195456-33F4-47E4-B322-B21CF7AA9298:01}


ズレてるし∑(゚Д゚)

ズレてチョップしてるし∑(゚Д゚)


いやいや、こんなんして遊んでますが、しっかりお勉強して
いざお待ちかねの試飲会です。


今回はザ・プレミアムモルツ、香るプレモル、それぞれを試飲しながら飲み比べ、
それぞれに合うレシピをかな姐さんと私が事前に考えていて、
それが何故合うのかなど説明しながらお話しさせて頂きました。


{39D9528A-B489-4A01-B8C1-B15F19E06C91:01}


ヘラヘラ笑いながらも一応説明してますw


私が思うに、飲み物と食べ物は相対する物が合うと思うんです。
苦い抹茶には甘い和菓子のように。
苦いコーヒーには甘いチョコ、みたいに。
甘いものを食べたらしょっぱいものが食べたくなるみたいに。


けど、基本的にビールには何でも合うと思うんです。
スパイシーな物でも、甘い物でも。
ただ、プレモルに関しては香りを楽しんで欲しいので
あまりパンチのあるものは避けました。

香るプレモルについてはより香りを楽しめるようワイングラスで。
ワイングラスでのプレモルの美味しい飲み方は、以前
六本木MAXIVINのオーナーであり、2005年度の全日本最優秀ソムリエでいらっしゃる
佐藤陽一さんにみっちり講義を受けて勉強させて頂いているので、
皆さんにも是非ワイングラスで飲むプレモルの美味しさを知って頂きたかった!


・・・って、いやもうね、皆さん和気あいあいに盛り上がって
話し聞いちゃいない(笑)

最後にはもう何かの盛大な飲み会かってくらい盛り上がっていて
サントリーの担当者様は今までで一番盛り上がったイベントだったとのことで
大変喜んでいらっしゃいました!
いやー良かった良かった(*^^*)

このイベントで新しいご縁や出会いがあったという方もいらっしゃって、
本当に良かったなーと。
さらにプレモルをもっと好きになって頂けたのであれば
こんなに嬉しい事はありませんな!



本当はね、打ち合わせではこの後「マスターズドリーム」について
かな姐さんと私の感じ方とか想いをお話しさせて頂いた後
2人でテーブルをまわる、という予定だったんですが
各テーブルで盛り上がり過ぎて(笑)、酔っ払い続出で(笑)、
テーブルをまわるどころか私たちがいる場所に皆さんが来て下さって
写真撮って頂いたりわいわいしてる間に気付けば
あっと言う間にタイムオーバー>_<


マスターズドリームについて話せなかった…(笑)
またいつかこの熱い想いを誰か聞いて下さい(≧∇≦)



そして、なんと今回参加して下さった方全員に
プレモル、香るプレモル、マスターズドリーム、
更には香るプレモル用のワイングラスのお土産を。
更に更に、プレモルをケースごと皆さんの自宅に工場直送便が届くという
まさにプレミアムで嬉しいサプライズも!



今回参加して頂けた皆さま、お声を掛けて下さった皆さま、
お会い出来た皆さまに心から感謝致します。
本当に嬉しかったです、ありがとうございました!

またやりましょう!(勝手に決める)



そして、サントリーの皆さま、アイランド様、
ありがとうございました!




ちなみに、この後サントリー様に
京都先斗町(ぽんとちょう)に初めて連れて行って頂きました。

まるでタイムスリップしたかのような雰囲気で、
一歩足を踏み入れてすぐにかな姐さんと
「やだ…売られるのかしらわたくしたち…」
と言いつつ、古民家を改造したような雰囲気のお座敷では
「苦しゅうない、近う寄れ」と悪代官ごっこを…w


素敵な街並み。

{3179BCD6-FFBC-4E9B-9A51-351A853DF489:01}


雰囲気あるなぁ(*^^*)


そして、写真を撮りまくる私をかな姐さんが隠し撮り。

{F320ED7A-9B11-4FA0-9ABE-58705AACD59A:01}


マスター、あいてる?

{1A97F0D6-22F5-472D-A15C-E63033F2CF27:01}



思い出に残る1日となりました。

本当にありがとうございました!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計38万部突破しました。

Amazon

楽天

Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます



「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!