いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




もうこれはかれこれ何年も前から紹介してるレシピなんですが
久々に作ったので。

生クリームを使った方が濃厚で滑らかになるので
今回は生クリームを使用してますが、牛乳でもOKです。

ヨーグルトなんかにかけるイチゴソースはジャムで代用してもいいし
なんならなくてもいいです。
ただのバナナアイス。


めっちゃ簡単やけど、注意点はすぐ溶けることww

作ったら急いで食べて!今すぐーーー!(落ち着かへんわ)



【材料】
◎バナナ・・・2本
◎生クリーム・・・100ml
◎イチゴソース・・・大さじ2


【作り方】
①バナナは皮をむいてラップに包んで冷凍しておき、包丁で輪切りにする(凍ったまま)
②全てをフードプロセッサーかミキサーに入れて滑らかになるまで撹拌する。




ほーら、ちんたら撮影してる間にご覧の通り
溶けてきたww


チャービルどれにしようかな~、ってしてたら
これですわ・・・

でも、少し溶けたこの状態で冷凍庫に入れると
あっと言う間にすぐ固まりますので!

ブルーベリーソースでもマンゴーソースでも
美味しいと思います(*^^*)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日はまたまた近所でお祭りがあり。


また待ち続けなあかんのか・・・(若干ゆううつ)

しかも、今回のは自治会主催とかではなく
出店とかが出る縁日みたいなお祭りなので、
毎年このお祭りでどんだけお金使うことか!


自治会主催のとか地区のやつは
焼きそばとかカキ氷とかが100円とかで安いけど、
普通の出店って高いやん?

でも私も子供の頃はこういういかにも縁日みたいなの大好きやったし、
あんず飴とかくじ引きとか、ほんま楽しかったし、
夏祭りと初詣くらいしかそうそうできない経験なので
今日は覚悟して両替して子供達に持たせるお金も用意してたんやけど、


あらっ?朝からすごい雨やねんけど(ニヤニヤ)


でも、何日も前からこの日のために準備してた方が
きっとたくさんいらっしゃるんですよね。
それはわかってます。
わかってるんですよほんまにーーー!

でも、内心


「雨で中止になってくれたら…」


と祈ってしまった私は人としても母親としても
最低なんですぅぅぅーーーー!(頭を抱える)


いや行かなきゃいいことなんです。
ただそれだけのことで、お祭りを楽しみにしてる子供や
この日のために準備をしてた人の事を考えると
絶対中止にならない方がいいに決まってる。

夏祭りあると聞いたらそりゃ行きたいじゃない?子供って。


ってことで、
複雑な気持ちのまま
雨よ・・・
ああ、雨よ・・・

とお祭りのことばかり気にしてたら、

中止になりました



子供達の残念そうな顔を見ると
ああ、ゆううつになったり面倒に思ったりして悪かったな、
と思いつつ、内心


ホッ・・・・(まだ言うか)



でもご飯用意してなかったんで、今日は
昨日の残りのカレーです。


カレー上等!(ヤンキーか)



やっぱりおうちが1番だね。。
(無理矢理言わされる涙目の子供たち)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されます。予約受け付け中!


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計38万部突破しました。

Amazon

楽天

Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます



「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!