いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いよいよ7月21日に扶桑社より発売となります
かな姐&他1名(改名しましたww)の
「絶対美味しい!ホットプレート簡単レシピ」
が出来上がり、池田さんがいち早く送って下さいました。


{84A6F701-2BA1-425A-8B86-4D0555647360:01}



Amazonで予約されてた方は早くも届いたという声を
風の便りに聞きました・・・(そら耳か?)


早いところでは本屋さんにも既に並んでるかも???


今日は本の中身を少しご紹介させてくださいねー



まずは他1名ことたっきーママのページから。(自分自分か)


とにかく今回の本は
ホットプレート=特別な日、又は週末に引っ張り出して
という概念を取っ払って(みんながみんなそうではないでしょうが)

朝から晩まで使える、
テーブルに置きっぱなしでいつでも使いたくなるような、
いつもの晩ご飯にも使える普段使いのレシピや
ちょっとしたおうちでの女子会、キッズパーティー、
朝食からおやつのスイーツまで、
あ~こういう使い方があるんだなっていうものを
ギョッと閉じ込めています。
ギュッ、じゃなくてギョッ。(どっちでもええわ)
ギョッとしてギュー。(ハッとしてグーみたいに)



こちら、撮影の時の様子。


{CBE97468-9B11-4BCE-9F54-63C465E90F40:01}


これはオイル蒸しですね。

材料ポンポン入れて蒸すだけで、テーブルでこれが出来ると
キッチンで孤立しなくていいし、豪華だし
開けた瞬間きっと
「ブラボーーーーーー!!!!!」
ってスタンディングオベーションになりますね(激しい家族)


っていうかピンク可愛いわ~~~~♡




そして自信を持ってお届けする唐揚げ風サクサクチキン。

{5B5FAC8C-9B4A-4E66-9FB2-6BE76E9EE7F2:01}


サラダ油大さじ1の革命、
サラダ油レボリューション・・・
というキャッチフレーズで(今勝手に考えました)
推しております。(勝手に)



スイーツも出来ます。

{FF6AFFE4-8189-411D-8A70-CBE3781E7F62:01}



このブラウニーは撮影前に何度か試作してベストなものに。

{51702573-DF87-44B3-BC54-EF5A71F4BC91:01}


コツがわかるとめっちゃ簡単です。しっとり美味しいし
オーブンなしで手軽に作れるのも嬉しいですね。




さんまだって焼けちゃいます。

{5199C5FB-1664-441F-A030-67121433D25E:01}


しかもグリルで焼くよりふっくら。
後片付けも楽々。
 


シュウマイもそのままドーーーン。

{EC845090-7765-470B-8954-A159F29C6810:01}


切り分けて頂きます。
めっちゃシュウマイの味です。(だろうよ)
アレンジシュウマイのレシピも載ってますよ。


朝食では焼きおにぎりと野菜炒めを同時調理。
忙しい朝はこれ1台にお任せです。

{E6912FA5-4BB2-4E20-BCAC-36D2DC4BED67:01}



とまぁ、他1名さんも頑張っております





そして、お待たせしましたかな姐さんのレシピ!(引っ張ったー)

かな姐さんレシピ、めちゃめちゃオススメで
ここにドーーーンと写真載せたいんですけど
ご本人ではないので少し控えめに・・・
でもどうしても載せたいものを・・・


これこれ、うわ~絶対これ作ろって思ったやつです。


{18D8348A-AC08-42CC-BCE2-2FF2290CB955:01}


なにこの夢のようなコラボレーション!
これは同時調理というより、どんどん材料を足していく方式、
こういうのもホットプレートならではの楽しみ方ですよね。

キッチンに立ってどんどん足してったって
たいして楽しくないけど(コラw)、
テーブルでみんなでだからこそ楽しめるメニューってありますよね。

そのままみんなで取り分けて食べられて
熱々で美味しいし、ホットプレートだからこそのレシピが満載で
もうほんまさすがです。



そしてこちらはなんとおこげつきのご飯が
ホットプレートでーーーー!


{21E8155D-B03D-495B-ACEA-F9004E434029:01}



こ、これは美味しそうや・・・
なんてこった、炊き込みご飯がホットプレートで
出来るなんて!
ん?なになに?
「にぎらない焼きおにぎり的な・・・」
なんと、おにぎらずの焼きおにぎりバージョン!(ちゃうわ)

これも早速作ってみよって思いました!




ホットプレートで楽しく美味しく楽チンなご飯を
どうぞ楽しんでくださいね!


夏休み、子供のお昼ご飯が面倒なお母さんは
ホットプレートとご飯、具、調味料をテーブルに用意しといて
自分らで混ぜ混ぜして作ってみー!ってお願いしとくと
お母さんも楽だし子供達も楽しんでくれますよ!
(うん、それいい考え!って今書きながら思った次第ですが笑)



皆様のお役に立てる1冊となります
ように(*゚ー゚*)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されます。予約受け付け中!


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計38万部突破しました。

Amazon

楽天

Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます



「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!