いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





気付いたら七夕ーーーー!!!
こんなギリギリ、当日になってしまったので
大慌てで七夕にオススメのゼリーをご紹介します。
去年載せたやつですけど



これ、かき氷のシロップ(ブルーハワイ)で作ってますが
イチゴシロップのピンクでも可愛いですよ!
もちろんメロンで
も(*゚ー゚*)

今からでも間に合いますんで、良かったら!



【材料】プリン型3~4個分
(白い星)
◎牛乳・・・200cc
◎砂糖・・・大さじ1
◎粉ゼラチン・・・5g
(水色のゼリー)
◎水・・・400cc
◎かき氷シロップ(ブルーハワイ)・・・40cc
◎砂糖・・・大さじ1と1/2
◎粉ゼラチン・・・10g


【作り方】
(白い星)
①小鍋に牛乳と砂糖を入れて火にかけ、温まって砂糖が溶けたら粉ゼラチンを加えて混ぜながら素早く混ぜ、バットなどに流し入れて冷蔵庫で冷やす。(沸騰させない)
②固まったら星型に抜き取る。
(水色のゼリー)
①粉ゼラチン以外を小鍋に入れて火にかけ、温まって砂糖が溶けたら粉ゼラチンを加えて混ぜながら素早く混ぜ、粗熱が取れたら容器に入れて冷やす。
②固まったら白い星を乗せる。




白いお星様のミルクゼリーをゼラチンで作ってますが
こちらは、あれば寒天の方がいいと思います。
ゼラチンだとどうしても型抜きが難しく
常温でヘタって来てしまうので、寒天推しします!



-------------------------------------------------------------------------------------------------------



そして、毎月お届けしています
「ママノート」の連載が3日にUPされていました

今回は
「冷やし中華風そうめん」



冷やし中華の味のそうめんです(そのまんまか)

タレを買わなくても簡単にあの冷やし中華の味が
お家で出来ますので、是非作ってみてくださいね。


ちなみに今回の「ママノート」には
子育てに関してのことが一切書いてありませんww

蒸し鶏を使っているので、それについて熱く語ってしまい
文字数が多くなってしまったんで♡テヘペロ


鶏のことを語らすな私に!(逆ギレ)
誰にも頼まれてないけども(笑)



ってことで、この夏オススメの素麺レシピですので
良かったら覗いてみてくださいね。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




長男が宿題をしてると思ったら、いつものお約束のように
全然違うことをしてたんですが、何やら

「奥田家のルール」

というものを作ってたようで。


関係ないけど、「おくだけ」って入れたら
絶対「置くだけ」って出るわww

「ブルーレットおくだけ」に親しみを感じるのはそれでか。



そんなことはどうでもいいんですが、
長男が作ったルールとやらをチロッと見たら
こんなことが勝手にルール化されていました。



ん?どれどれ?





「和美が3分以上
しゃべってはいけない」




Σ(・ω・;|||


はいはい、しゃべりすぎなのはごめんなさいですよ。
だからって3分てーーーーww



なんで3分以上あかんのーって聞いたら

「1回喋りだしたら長いんだよ、1つの話が。」

結構厳しいのねあなた・・・


ってことで、1つの話しにつき3分まで、だそう
です(T▽T;)





そして、その下には


「1日1回は自分の意思ではねる」


どういうことやねん。
それどういうことやねん。(リピート)

まぁ、特に理由はないそうですけど
( °д°)エェェー


てことで、他にはまだ考えてなくて募集中らしいです。




最後に、文章だけに気を取られて見逃しそうになったけど、
よくよく見たら、ちょっと様子のおかしい棒人間がいるのを
発見しました。






※将来の夢は漫画家です



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------

※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計35万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓




毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!