いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





塩唐揚げをさらにしっかり味の和風にしました。

しっかり味がついてるのでお弁当にぴったり。
冷めても、冷蔵庫に入れて翌日チンしても
柔らかさはそのままです。

漬けて揚げるだけなので、いつもの唐揚げに飽きたら
お試しくださいませ!



【材料】
◎鶏もも肉・・・2枚
◎片栗粉・・・適量
★酒・・・大さじ2
★白だし・・・大さじ1
★和風顆粒だしの素・・・小さじ2
★塩・・・小さじ1/2
★にんにく、しょうが(共にチューブ)・・・各2cm


【作り方】
①鶏肉は大きめの一口大に切る。★はポリ袋に入れてよく混ぜ、鶏肉を加えてよく揉み込んで1時間~漬けておく。
②片栗粉をまぶして揚げ油できつね色になるまで揚げる。








粉は片栗粉じゃなくても小麦粉でもいいです。
片栗粉で作ると外はカラッとして竜田揚げっぽくなりますので
お好みでどうぞ!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



泣かないで泣かないでぇ~~~~~~
死ぬまで一緒にいたいよぉ~~~~~♪



「まれ」観てます?(突然w)

先週の「まれ」の中でタカシが恋に悩む主人公に捧げたこの歌が
もうめーーーっちゃ良くて!
録画予約して夜見たりしてるんですが、
もう、泣きましたわこの歌で。
泣かないでと言われているというのにw

夜なんかに観るから・・・ふっ・・・(髪をかきあげる)



泣かないで~~~~
泣かないで~~~~(いつの間にか舘ひろしに)


あれ発売されないかな~~~・・・





はい!無駄話はそこまでにして下さいな!(お前がな)


お知らせさせてください!


7月15日(水)に主婦の友社から
「簡単すぎてビックリ!レシピブログのおつまみ3行レシピ」
という本が発売されます。




かな姐さん、山本ゆりちゃん、勇気凛りんさん、ヤミーさん、庄司いずみさん、
そして私・・・・という、考えたらのんべえ、いえ、
こよなくお酒を愛する面々がオススメおつまみをご紹介しています。

しかも3行のレシピ。

3行程ちゃいますよ?

産業レシピでもないですよ?(もううるさい)

3行だけ。それもほんまに一行が短い。

私のページをチラッとお見せすると、ほら、ほら、ほら!(落ち着け)





ぜーーーーんぶ、こんな短くて簡単なレシピばかりが集まった
おつまみに悩むあなたに贈る1冊です。

私はピンチョスとスティックおつまみをいっぱい考案させて頂いたので
おつまみはもちろんパーティーにも活用できるものばかり。


只今予約キャンペーン実施中で、期間中に予約して頂きますと
抽選であの!BRUNOのホットプレートが当たるんですって奥様。


気になる方は是非予約してくださいね。

↓↓↓


「簡単すぎてビックリ!レシピブログのおつまみ3行レシピ」





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------

※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計35万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓




毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!