いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




むむっ!
ポン酢であっさりさせるつもりがちょっとコクも出た。
いいのか悪いのか?むむっ!

温玉を崩して食べると、その部分まろやかで美味
しい(*゚ー゚*)
この量で温玉1個て!
温玉1個て!

でも生卵より温玉の方が合うと思います。
それもとろっと流れる系のやつね。

これはレンジで作ってます。
今まで何度となくやって爆発したことは一度もないので
是非お試しくださいねー


【材料】4人分
◎豚こま切れ肉・・・300g
◎白菜キムチ・・・150g
◎玉ねぎ・・・1/2個
◎ニラ・・・1/2束

◎塩、胡椒・・・適量
◎ごま油・・・適量
★めんつゆ(2倍濃縮でも3倍でも)・・・小さじ2
★ポン酢・・・大さじ1
★にんにく(チューブ)・・・3cm


【作り方】
①ニラを適当な幅に切る。玉ねぎはくし形に切る。
②ごま油を熱したフライパンで玉ねぎを炒め、しんなりしたら豚肉を加えて、色が変わったらニラ、キムチ、★を加えて炒める。
③全体がしっかり混ざったら塩、胡椒で味を整える。




めっちゃ簡単ー!

温玉は、ココットに少量の水を入れて卵を割りいれ、
ラップをかけずに600wで1分加熱したものを
スプーンですくって乗せました。

キムチはもっと多くても少なくても。
この量だとピリ辛です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先週の金曜日に仕事で東京に行ってまして。

仕事が早く終わり、終わったその足で
足がもつれるんじゃないかってくらいの勢いで
急いで珍獣ママに会いに行きま
した(*゚ー゚*)


前から約束してた、一緒にお泊まり会。

ほんまはどこか温泉とか行きたいねって言ってたんやけど、
東京と大阪の遠距離なもので、どこかで落ち合ってというのも
なかなか難しい問題で。


ってことで、やりたいことがいっぱいすぎて、
喋りたいことがいっぱいすぎて、
予定を詰め込みすぎてしまった駆け足の1泊2日。

色々ありすぎたのでかいつまんで書きまーす。




まずホテルのチェックインまでに時間があったので
近くでお茶をして・・

image

image


お互いを撮り合う。
ラブラブか(笑)



そしてこの後チェックイン、部屋に入ってから
私からサプライズ♡

先日お誕生日だった珍ママに似合いそうなエプロンを購入、
ラッピングしてもらったものを大阪から持参したので
部屋で渡したのです。

「裸エプロンしてね♡」と。

黒地で少量の白い刺繍がほどこしてある、
ホルターネックになったちょっと大人っぽいエプロン。
飾ってあったのと同じ番号が書いてあるものを取ったはずなのに、
珍ママが開けた包みからはこんなエプロンが・・・




{7C756BA5-3008-4685-BAF3-BB89F8D6E901:01}


間違えたーーーー!!!ww

メイドエプロンのような・・・
「裸エプロン」がほんまに似合いそうやないかーーーーい(泣)


でも、これがつけたら意外と可愛くて(≧▽≦)

ちゃんと着てくれました♡(裸じゃないけど・・・チッ)


{45C61558-A0CA-41A8-8CAF-F04E0C51BCC5:01}



そして、スパに行ってエステもしようって言ってたのに
部屋でダラダラし過ぎて時間がなくなって来て、
更にスパ内のエステの予約を先にしてしまったもんだから
スパの時間がめっちゃちょっとしかなくなってしまい、
お互い裸で恥ずかしがってる暇もなく浴場内を小走りww

バーっと洗ってバーっと浸かって、ダーーーッと髪の毛を乾かして・・・

お風呂で疲れを取るどころか


お風呂で一気に疲れる(笑)



そしてエステでは珍ママと隣りの部屋で声が丸聞こえやってんけど、
「いつもお顔はどんなお手入れを?」
と聞かれた珍ママが

「めっちゃ硬い垢すりタオルと石鹸で
ゴシゴシしてます」



「・・・顔を?!」

「はい。」




嘘やろ(((゜д゜;)))


そんな会話が気になって気になって、心ここに非ずだった私w
でも、綺麗なのよね彼女のお肌。
私もこれから垢すりタオルで洗顔・・・


・・する勇気はないw




そしてその後はご飯を食べに行って、
こんなことをしてみました。


{32E98DB4-D015-4E42-92A1-37F6FC63BB27:01}


またラブラブか(笑)

無理矢理やらされてるのにノリノリでお付き合いしてくれて
ありがとね♡笑


しかし、この時珍ママお風呂あがりなのでスッピンやったけど
めっちゃ綺麗。スッピンって言わなきゃわからんくらい。

私はスッピンでご飯食べに行く勇気なかったんで化粧してますが
全然そのままでいけるわ珍ママ。
ええなぁ~~~




そして明け方まで喋りたおして
せっかくエステ行ったのに翌朝はお肌もボロボロ・・・


朝、朝食から部屋に戻る途中でも・・・


{F8ACF811-BB13-47FF-BEA2-617742FCDA03:01}

もう、新婚旅行か(笑)



そしてチェックアウトした後は、凛りんさんとランチ。



{D03582A8-4749-4AC1-976A-C78DADD6A10C:01}


凛りんさんお忙しい中来てくださって
本当にありがとうございました!

気を遣わないで喋れるって本当に気持ちいい。
楽しかったなー!



この2日間、いつものように珍ママに
人の話を聞かない、準備が遅い、早くしろ!ボーっとするな!
などなどいっぱい怒られましたが、
きっと彼女は今回もイライラしっぱなしだったでしょうが、
もう珍ママに怒られないと最近落ち着かない私ww

珍ママの言葉には愛があるから。(いいように受け止める)


あ、そう言えば私、目が悪いのにコンタクトしてないんですが、
眼鏡も普段はかけてないので、
こないだも見えてないのに知り合いだと思って
「○○さぁぁぁぁーーん!!!」
と大声で手をブンブン振ったら全然知らない人だったみたいで
めっちゃキョトーンとされて、珍ママに
「やめろーーーー!」
と怒られたわ・・・

これからは確認してから声をかけるようにしまーす。
びっくりされた方、すみませんでしたww



家族以外で本当の自分をさらけ出せる人がいるって、
心のよりどころがあるっていいなぁ(≧∇≦)



さ、次回を楽しみにまた頑張ろう(*゚ー゚*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------

※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計35万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓




毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!